※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yamamori
ココロ・悩み

習い事の役員について。息子がサッカーをしており、今年役員になりまし…

習い事の役員について。

息子がサッカーをしており、今年役員になりました。
同学年の役員は、もう1人います。

肝心の息子は、モチベーションダダ下がりで、もう辞めてしまいそうな感じです。

繊細なため、コーチの厳しい指導や、仲間からのキツイ言葉に傷ついてしまい、それが辛いようです。
サッカー自体は下手ではないのですが、居残り練や自主練は皆無。
YouTubeでサッカー観るとかも全くないです。

他に、新しく始めた習い事や、これから始めたい習い事もあり、スケジュール的にも厳しくなってきました。
新しい習い事は本人希望のため、目をキラキラさせながら頑張っています。

サッカー辞めてもらっていいけれど、私が役員というのがネックです。
責任を放棄して辞めてしまうのは、迷惑かけるし、印象も悪くなりますよね。

親子でモチベーション下がってますが、やはり役員任期は全うしてから辞めた方がいいですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

いや、私ならすぐ辞めますね。

親が役員であることが理由で辞められないって変ですよね。
なぜ大人の都合に子どもが振り回されるのか・・・

私がそのチームの親だとして、役員の保護者が辞めても、残念、寂しいという気持ちはあっても、
印象が悪くなることはないです。

もし印象悪くなったとしても、何か問題ありますか?
印象悪くなって困るのは、子どもではなく、親ですよね?
それこと大人の都合ですよね。

一度きりの人生なので、他人の目を気にしながら生きたくないです。

はじめてのママリ🔰

辞めていいと思います☺️
役員なのにすいません。って謝って辞めちゃいましょ😉

猫LOVE

お子さんが辞めたいと思ってるなら、役員だろうと関係なく辞めていいと思いますよ💦💦