※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が育休後も家事育児に協力せず、お金の管理も問題。要望を無視し逆ギレし、放棄するタイプ。どうしたら改善できる?

指摘すると逆ギレタイプの夫の育て方

私は夫育休明けから
夫家事負担0、全て私

19:00-20:00頃帰宅しますが、
一日でお子に触れる時間5-10分
夫育休中から沐浴は私ひとりでしていました

ATMならいいですが
夫婦財布別、年収は夫の方が倍近く多いのに家計に入れている額は同額です
以前超遠回しに負担割合おかしい話したら逆ギレして話になりませんでした
私育休入るから負担変えてなんてもちろん言えません
そのくせに、妊娠した時から育休取得すること分かってたし出産費用もかかるから、ボーナス使わずにとっておけと分けておいたはずが全て使っていました
「育休で給料出ないしお金足りない」
むかつくので絶対貸しませーん

私は育休に入るから浪費もせず必要最低限、出産前のまつパ(いつもは行かない)はminimoで無料です笑
私が我慢してる中毎日のように段ボール届くのムカついてたけど指摘するとキレるから何も言わなかった
そりゃ金無くなるわー
なぜあるだけ使う?

育児でも何でも、何かに対してこうしてほしいとお願いしても
「じゃあもうやらないから全部自分でやれ」と放棄されます
こういうタイプはどうやったら育つんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの弟、元彼がそのタイプでしたが育ちません。
なぜならばこちらのことを下に見ているからです。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那もそういうタイプです😇
育つことはないです。
もう諦めてます😩💦

育てようとすると余計疲れるので‥

ままり

うちのことかと思いました😂

こちらとしては
正論を一言述べ、
夫が怒鳴ろうが怒ろうが何言おうが絶対曲げません。

お金は割合で計算し、
その分しか入れません。

「じゃあもうやらないから全部自分でやれ」
→「あなたがやれ」
→「母親のくせにそんなことくらいできんのか」
→「そんなことくらいならあなたがやれ」
→「このカスが!母親失格」
→「カスはあんた、父親失格」

というようなやりとりを山ほど行い、最後は「やりゃあいんだろやりゃあ!そんなこともできんのか、このクソ女!」と言って旦那やってます。

心の中で何度も◯ね!と思ってますが、こういう男って丈夫でなかなか◯なないし、まあ猫の手は必要だからまだ◯なれても困りますかね🤣