※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

毎日旦那が長時間外出。子供の世話やイライラが続き、友達や親に相談できず悩んでいる。転職後の生活に不満。ワンオペの方はどうやって気持ちを保っているか。

毎日旦那が朝5時に家出て22時に帰宅します。

1年生、年少の2人だとやはり喧嘩したりママの取り合いしたり、お風呂もスムーズに入れなかったりご飯食べる時間も私は慌てて食べてその後2人を見る毎日。
下の子が「ママあーんして」というと上の子も甘えモードに入ってしまい自分で食べなくなったり…

旦那は遊びとかいかず休みの日は家族のために出かけようとしてくれますが、基本平日。1年生の子は土日にパパいない事が最近になって「なんで?みんないるのになんで?」と聞くようになりました。

こんな毎日疲れました。
友達もいないし親は毒親なので縁は切ってるし誰にも話せません。

生理前だからか本当にイライラが止まりません。子供達にはイライラしませんが旦那に止まりません。

今日は早く帰る!といっても仕事のことで23時など。

転職したばかり(知り合いのところ)で給料は良いそうですが前の会社は19時には帰宅して毎日家族でご飯食べれてました。でも給料は22万。共働きで貯金もしていて普通にやっていけてましたが勝手に転職してました。

愚痴ばかりすみません。

ワンオペの方はどうやって気持ちを保ってますか?
人生ってこんなもんなのかと疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ

なんのために働いているんだ?って思う瞬間何回もありました。
うちは7時に家出て22時過ぎに帰ってきます。
育休に入ったので時間の余裕が出てきたから息子は23時前に寝るので会える時間はできましたが、産休前までは夫が帰ってきても朝起きても息子に会えない日々だったので寂しそにしてました。

私も正社員でほぼ週6で働いてた上に平日常ワンオペだったのでキャパオーバーになることも多々ありましたが、私のペースに子どもを巻き込むぞ〜〜!って気持ちで「今日はご飯サボりたいから買っても良い?!お願い!その代わりアイスタイム一緒にしてほしい!」「今日はぱぱっとご飯終わらせてぱぱに内緒で映画タイムしよ!」とか言っていちにちに少しでも子供と楽しい&ラクになる瞬間を作る意識してました!

家事はサボったら次の日の自分に回ってくるのでゲーム感覚で自分自身と時間と勝負したり歌ったりしながらこなしてました!
それでもしんどい時はしんどい宣言を息子にしてました😂😂😂
おかげで息子と私のペースがあるので親子というより彼氏みたいな感じになってて夫が私たちの仲に入れないくらい仲良くなりました😂❤️‍🔥

自分を癒せるのは自分しかいないです😭ちなみに夫はめちゃ働いてる割には私より給料低くて貯金もなかなかできてません!笑笑

はじめてのママリ

めちゃくちゃ分かります...
うちの場合帰る時間はもう少し早いですが、そもそも月2日くらいしか休みがなく、その2日も遊びには連れていこうとしてくれますが、出先でどれだけ自分が休めるか考えてる→私にしわ寄せがくる という感じです😇

働いてくれてありがとうとは毎日思っていますが、ワンオペの毎日に疲れすぎて子供達に八つ当たりしてしまう事があり、本当に申し訳なくなります🥲