※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

若くして結婚した私に対して、まだ結婚したくない、や子供は30すぎくら…

若くして結婚した私に対して、まだ結婚したくない、や子供は30すぎくらいで産みたい、1人の時間満喫したいって言ってくる友達の意図はなんだと思いますか??
その割に、子供本当に可愛いね!会わせて〜とか、かっこいい旦那で羨ましい!とか言ってきます。
ずっと仲良くしてる友達なので、縁切るとかは一切考えてませんが、上記のことを2.3回言われてモヤモヤしてます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

羨ましいのではないでしょうか!
うんうん、と適当に聞き流しましょう!笑

ままり

特に意図もなく単純に自分はこうしたいというのを言ってるだけかなあと思います🥹

独身の時、私もなーんにも考えずに自分の思ったことそのまま言ってました😅

ママリ🔰さんと自分は希望する内容がちがっていて、お互い自分の希望通りに歩んでいて、どちらも肯定しているというのが前提だと思いますよ〜✨

• ままり

ままり

ママリ🔰さんはかっこいいご主人と早く結婚して出産して、ママリ🔰さんご自身の希望を全て叶えて幸せになっているからこそ、
    ご友人も「私はこうなりたい」と言いやすいんだと思いますよ✨

不幸な人にそんなこと言えませんから💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ままりさんの意見を聞いてあまり他人の人生と比較しなくていいなって思えました。
    全ての希望を叶えているってわけじゃなくて、いわゆるデキ婚なので、、🙌🏻
    逆に友達が羨ましいからこそモヤモヤしてる自分がいるんだろうな、ただ希望を言っているだけなのにって客観視できました!!ありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ママリさんに先越されて悔しいんでしょうね💦
誰も聞いてないのに…逆に哀れに思っちゃいました😇

はじめてのママリ🔰

特に意図なんてないような??
私はこうだよっていうだけで、
別にはじめてのママリさんのことを「結婚も出産も早すぎる、1人の時間満喫できなくて可哀想」とかマウント取ってるわけじゃないと思いますよ〜

どのタイミングで結婚しようが出産しようが、個人の自由。
だからそのお友達は、まだそのタイミングじゃないな〜って考えてるだけかと🧐
考えすぎですよ🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに考えすぎなのもあるんですが、思っていたとしても結婚出産したわたしの前でわざわざ言うのは何でなんだろうって毎回落ち込みます🥲

• 2時間前
ママリ

そういう発言気になりますね😅
わざわざ言う事じゃないな〜と思います...

その方にもし彼氏が居なかったりまだ結婚が程遠い感じなら妬みの可能性もありますね😵
それか何も考えずに発言してしまうタイプなのか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分は逆に20後半から30前半で結婚出産したいなって思ってたので、それもあって心に刺さってるのもあると思います、。
    妬んでいるというより若くに出産して自由な時間がないわたしを憐んでいるのかなーと感じてしまって😭

寄り添ってくださって嬉しいですありがとうございます😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も何も考えず発言しがちですけど、それでももし自分だったらと考えると、若くして結婚出産した友達に対してはそんな事言わないなあと思いました💦
それが本心だったら独身友達に言うかな💦
何も考えてなくても言う内容と相手は無意識に選ぶような😅
可愛いお子さんもカッコいい旦那さんのことも、友達に羨ましい気持ちがあると考えるのが自然かな。と思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです🥲
    わたしも逆の立場だったら絶対そんなこと言わないよな〜って思うので余計モヤモヤしてました…
    みなさん羨ましいのでは?って言ってくださってますが、逆に自由でいいでしょってことを言いたいんだろうなって思ってしまって悲しくなってました。
    1度ではなく3回くらい言われてるのでどうしても気にしてしまって🙌🏻
    なので、寄り添ったコメントをくださって救われました。

• 1時間前