※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりり
子育て・グッズ

もうすぐ生後3ヶ月になります。お風呂は私が1人で入りたいため、今も沐…

もうすぐ生後3ヶ月になります。

お風呂は私が1人で入りたいため、今も沐浴スタイルでベビーバスに入れて洗っています。

子の体も大きくなりいずれサイズアウトすると思うのですが、その後はどのようなアイテムを使ってお風呂に入れていますか?

リッチェルのベビーバスも考えましたが生後半年で使えなくなるので迷っています。

湯船は冬以外は基本入らないのですが、ベビーバスをやめたら赤ちゃんは湯船に入れた方がよいのでしょうか?

コメント

m.k08

1人で座れるようになるまではベビーバスで、座れるようになったらベビーチェアに替えてました💡でも、私も1人でお風呂入りたい派だったので基本は夕方に子供をお風呂に入れてからミルク飲ませて、その後に寝てくれてる間にちゃちゃっと1人で入っちゃうことが多かったです😂
夕飯の支度は昼間のうちにほとんど済ませちゃってました!

ゆゆゆ

ずっとベビーバスを待機場所として使っていました!

はじめてのママリ🔰

実母曰く、バスチェアがかなり役立ったと言っていました!

私は湯船になるべく浸からせたいな〜派です
理由はなんだかんだ夏も冷えはあるし体を温めたほうが赤ちゃんも休まるし、寝つきが良くなるような気がするからです😅