※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1で、ハーフの子なんですが、子供は先生に言ってと言ってるんですが、…

小1で、ハーフの子なんですが、子供は先生に言ってと言ってるんですが、言った方がいいでしょうか?

うちの子は日本語ベラベラなんですが、外見で欧米だとわかります。

以下、うちの子とクラスのAちゃんとの会話だそうです。

うちの子 キーホルダー触らせて。
Aちゃん えーやだ。
うちの子 なんで?
Aちゃん だってアメリカ人は悪い子だってママが言ってた。

それでうちの子は自分のことを悪い子だと思ったらしいです。だから遊びたくないんだ…と感じたそうで💦

先生に報告案件ですか?

遊びたくない〜のあたりは子供がそう受け取っただけなので、どうなのかなーと。

今時、私達の年代でそういう偏見持ってる大人いるんだなーとそこもびっくりで。

続くようなら言った方がいいですかね?

コメント