※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月健診で何か気をつけることや持って行った方がいいものってあります…

4ヶ月健診で何か気をつけることや持って行った方がいいものってありますか?
あと所要時間はどのくらいでしょうか?
集団ではなく個別の小児科で受けます!
今体重が5.3kgくらいなのですが、平均よりはやや痩せ気味でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

集団健診だったので参考になるか解りませんが、

・抱っこ紐や子どもが好きなおもちゃ→保健師さんの問診の時などに愚図っても間を持たせやすい
・オムツやおしりふき→体重測定時に必要

くらいだったと思います!
あとは、気になってることをメモしておくと当日質問しやすかったです🙆

平均より軽いかもしれませんが、順調に増えていたら問題ないかと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集団健診の自治体が多いですよね!
    なるほど、ぐずった時の対応考えてませんでした💦
    小さめのおもちゃ持っていこうと思います!
    おむつ脱いだ時に排尿してる場合もありますよね🤔
    替えのおむつも持っていきます!!

聞きたいこと健診まで覚えてるか分からないのでメモも大事ですよね🥺

一応先月より増えてるから大丈夫ですかね💦
    1ヶ月健診の時に体重増加不良で引っかかったのでビビってましたが堂々としてようと思います!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも小児科で予防接種と一緒にして待ち時間込み30分くらいだったと思います!

小児科から言われている持ち物以外はいらないと思います!

体重は痩せ気味かもですがそんなに気にしないでいいと思います🥹うちは4ヶ月で7.2キロでしたが今10キロで痩せ気味です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予防接種と一緒に受けれるのいいですね!
    30分ならミルク持っていかなくても大丈夫そうですね☺️

小児科のホームページに母子手帳、健康調査票、保険証、医療証の4点と書いてあってホントにこれだけ…?と悩んでましたが早く終わりそうなので良かったです😂

7.2!!凄い!!
    成長とともに引き締まったんですかね🤔

• 1時間前