※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popo
子育て・グッズ

知り合いに赤ちゃんの肌着を譲ることになったのですが、洗濯したほうが…

知り合いに赤ちゃんの肌着を譲ることになったのですが、洗濯したほうが良いでしょうか?😅
洗濯して保管してましたが襟首らへんにミルクの染みが浮き出てる肌着もあります💦
譲る時に「洗濯していただいたほうが良いです。」と言って渡したら大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ

知り合いに譲るなら染みがあるものはあげないです😥💦

はじめてのママリ🔰

ミルクの染みなどがあるなら
あたしなら破棄します😅
染みなしとかなら洗濯して
譲りますね☺️

はじめてのママリ🔰

私なら洗濯するけど
襟首らへんにミルクの染みがあるものに関しては
洗濯するしないに関わらず
ミルクの染みがあるんだけど…
と相手に確認してから渡しますね💦

ₘₐₘₐ

たぶんpopoさんが洗濯してもしなくても相手は受け取ったら洗うと思うし、洗濯はどっちでもいいと思います。

汚れがあることは相手も知って譲ることになってるんですよね?それならそのまま渡していいと思います。時間が経ってるシミは1回洗濯したところで…って感じですしね🥺

はじめてのママリ🔰

あまり仲良くない間柄ですかね、、、?
そのくらいの関係性だったら、目に見えるシミがあるものは譲るのやめておいて、譲るものだけもう一度洗濯した上で「一応最近改めて洗濯しましたが、気になるならまた洗濯してください☺️」と伝えて渡します👐

mkh0618

ミルクの染みがあるのは
あげないですね💦
私もつい最近、知り合いに肌着譲りましたが、柔軟剤とか匂い付いてるので、天気が良い日に水洗いだけで回して、天日干しして
渡しました!

らな

肌着は譲らないです! 基本サイズオーバーしたら処分してます。 うんち漏れたり吐き戻しやよだれなど色々ついてそうなので… 最悪、着用回数が少ないものだけあげます!

みみ

洗濯してから渡してますが、「赤ちゃん用の洗剤じゃないから、もう1回洗ってね」って伝えてました。

あとは、少し汚れがあったりするものは「汚れあるけど、もしもの時用に防災用品に入れたり、車に入れたりしておいて」って伝えてました。

多少大きくなればワンサイズ上の物を、もしもの時用の所に入れておいて、次の年に普通に着させるとかできるのですが、赤ちゃん用の服を来年サイズで揃えてもブカブカ過ぎるので💦