※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りの祈祷中の抱っこは父方の祖母が抱っこするのがしきたりだと思…

お宮参りの祈祷中の抱っこは父方の祖母が抱っこするのがしきたりだと思うのですが、祖母が抱っこが大変だから違う人にお願いしたい、と言って義姉に勝手に声をかけていて参加し抱っこされることになりました。
私は別に誰が抱っこしてもいいという考えなので、私の母や自分たちで抱っこすればいいと思っていたですが、「父方の女性が」というのを守る義理親に腹が立ってしまいます。
絶賛ガルガル期なので、集合写真の真ん中で義理姉が我が物顔で娘を抱っこしている姿を考えるだけでイライラしてしまいます😂😂

コメント

たこさん

古い考えだなと思います😅

うちは義母も来てたけど私が抱っこしていましたよ😊✨

ママリ

普通に嫌ですね💦🤢
なぜ義姉、、、、

はじめてのママリ🔰

私だったらイヤです😭そんなしきたりにこだわらなくてもいいのにって思うし…私だったら無言で自分が抱っこするようにセットしちゃう…😭自分の子だもん…

Eva

古いしきたり(お産は穢れてる)意味がないので、誰でも良いと思います。お宮参りは夫婦だけでしたので我が家は祈祷中は夫が抱っこ、写真撮影は私も抱っこしてます。

いなり

それは嫌ですね😭
ガルガル期じゃなくなっても後に写真見返したとき後悔しそうなので、私だったら自分で抱くか実母に抱いてもらいます!

さやまめ

記念になる写真の真ん中が義理のお姉さんなんてお姉さん自身も気まずくて遠慮されるんじゃないですかね🙄

私の時は基本私が抱っこで交代で抱っこして写真を撮りました!
お義母さんには最近はママが抱っこするのが主流らしいですよって言ってママリさんが抱っこして良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ママリさんが抱っこでいいと思います!
お宮参りはずっとギャン泣きで
写真撮る時も私が抱っこして
集合写真撮りました!