※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナ禍関係なくて子供の風邪がひどかったらなしだと思うんですが皆さ…

コロナ禍関係なくて子供の風邪がひどかったらなしだと思うんですが皆さんならお出かけしますか?
今日、外食したのですが隣座った家族の男の子がずっとひどい咳をしていて鼻水もひどくて気になってしまいました

私ならお出かけさせないと思うのですがマスクもしてなくて 
ずっとおしゃべりしてました😅

子供に移らないか心配になってしまいました

コメント

ママリ👧🏻👧🏻🤰

咳鼻水酷かったら、外食とかはしないですね💦キツくて可哀想だし😭
必要なものがあって、旦那が仕事の日とかお留守番できない時は、スーパーとかには連れていっちゃうけど、それ以外はどこも連れて行かないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    お母さんがいなくてお父さんと子供2人でした
    なのでお留守番させたら?ってなりました
    多分、会話的にショッピングモールだったので下にあるスーパーやお店でお母さんは買い物していたみたいですが😅

• 2時間前
mkh0618

咳と鼻水出てたら外食行かないです💦
移したら申し訳ないので😭
スーパーとかは旦那が帰ってくる時間帯に行けなかったりするので
少し症状落ち着いたら連れてったりしちゃいますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    やっぱりそうですよね
    なのでお留守番させたら?ってなりました多分、会話的にショッピングモールだったので下にあるスーパーやお店でお母さんは買い物していたみたいですが😅

• 2時間前
ママリ

嫌ですよね、そーゆー平気な顔して風邪の子連れ回してる親いますよね😭
そうゆう親に限って、こういった投稿すると、アレルギーなら(?)とか喘息なら(?)とかタラレバ言ってくるんですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    迷惑すぎますよね

なのでお留守番させたら?ってなりました多分、会話的にショッピングモールだったので下にあるスーパーやお店でお母さんは買い物していたみたいですが😣

私も喘息持ちなので分かりますが喘息とかなら薬飲んで症状そこまで出ないこんなに酷いならお出かけどころじゃないと思います😅

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてるとそう言う子も全然登園してくるので、気にしない親御さんも多いんだろうなぁと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    うちも保育園ですが
    もちろんにも園よりますがあそこまでひどかったら預かってもらえないと思いました
    もしくは別室保育とかになります

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別室保育出来る環境があると良いですよねぇ…うちは小さいので別室もないし、人員もいません😔
    私は補助なので受け渡しで登園拒否することも出来ませんし🥺
    普通に熱高めですけどお願いしまーす!とか、鼻水は止まらないでゲホゲホ咳とか…私、よく移らないなと自分で感心してしまいます😂
    ほんとにその辺の感覚って様々だなぁと…。

• 1時間前