※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいてどれぐらいの月齢になったら叱りますか?叱り方が分…

10ヶ月の息子がいてどれぐらいの月齢になったら叱りますか?叱り方が分からなくてダメなことをしたときは優しく声高めでダメだよと泣かせないように伝えています。

コメント

にんにん🔰

声は低めにした方がダメというのが伝わりやすいですよ😊私は叱るというより、注意するかんじで伝えてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは声低めだと泣いて可哀想かなと思って高めの声にしていました。もう少し大きくなったら低い声でも試してみます

• 2時間前
  • にんにん🔰

にんにん🔰

ある意味泣くということは親が嬉しく思っていないことと理解しているので、逆に良いと思ってます。うちはハイハイで色々動くようになってから使ってますよ。特に危険なことから始めました。けど、親が怖い😱とかそういうのないですし、泣いても少ししたらケロッとしてます😆

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊確かに良いこともあるかもですね。叱り方考えてみます

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

目を見つめて、真剣な表情で伝えてます!「いけない」と、短めに。最近は言われてることが分かるようで泣くことも増えてきました🥹やんちゃになってくる時期ですよね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも目を見つめて真剣に伝えた方がいいのかなと思っていますが泣かれると可哀想になりまだ理解はあまり出来てないのかなと思ってしまってなかなか出来てなかったです💦

• 2時間前
よち

声は低めで表情は真顔が怒りめで、優しく伝えたらいいです。ダメにプラスで、投げないようにするなら「ダメ。置こうね」激しいなら「そおっとね」とやって欲しいことを加えて伝えると良いです😊
理解し始めわざとするようになった(1歳半~2歳)ぐらい。特に危険なことをした時は泣いてもいいので、ビシッとダメだと叱ります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり声低めがいいんですね😊試してみますありがとうございます😊

• 2時間前