※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ🐣
お出かけ

北海道の方へご質問です!義両親への旅行プレゼントを計画してるのですが…

北海道の方へご質問です!

義両親への旅行プレゼントを計画してるのですが
リクエストが北海道です!
札幌周辺で予定しています。
11月下旬〜12月頭ぐらいで予定しています。
冬の北海道へは家族みんな行ったことがないので
不安があります。
だいぶ昔に、夏に行った際は現地でレンタカー移動をしたのですが
冬は雪に慣れていない人間がレンタカー運転するのは
やはり危険でしょうか??
あと、室内は暖かく外は寒いとよく聞きますが
アウターなどは普段冬で使っているものより、重装備した方がいいですか?
外で過ごすのは移動の時くらいかな〜と思っています。
あと子供にはスノーブーツを買うか迷っています。
走ったりしそうで、転倒が不安です😥
義両親も年齢があるので、その手のブーツを用意すべきかも迷ってます。
海鮮系をメインに食べ歩き旅行にしたいのですが、札幌周辺でおすすめのお店があれば教えてください!!!
質問多くてすみません、よろしくお願いします🙏

コメント

ゆー‼️

今年は雪が降るの早いのかな〜どうなんだろうって思うくらい寒いですよね。
暖房たいてるくらいです!

11月なら雪はそんなにつもりはしてないでしょうけど、
不慣れな方が運転するのはとても危険です。

冬道での運転の仕方を知らないで乗ると事故の元にしかならないのでバスやタクシーの方がおすすめです!
11月ならそんなに寒くなってないと思うので、重装備はしなくても良いかと思います。

普段着の上に
厚くてダウン薄くてウルトラライトダウンかなぁと思います!
ただ、手足は暖かくした方がいいです!
冬用の靴が最悪売ってなければ、スパイクを付けるものやはめる物がお店に売ってるので持ってるブーツにはめるだけでもいいと思います。

上着に関しては寒いのはどうしようも無いので着るしかないですが暑ければ脱ぐだけですし!

• ちゃむ🐣

ちゃむ🐣

回答ありがとうございます。
    レンタカーは私も不安しかなかったので、今回はタクシーなどで移動しようと思います!

12月頭の可能性もあるのですが、さすがにその辺だと寒いですよね💦

ちなみになんですが、雪が15センチ以上つもる頃は毎年どのあたりかも教えて頂けますか?
    子供がつもってる度合いを楽しみにしてて😂

ブーツにはめる物などがあるんですね!調べてなかったです!
    現地の方が売ってある確率はありますよね??🥺

• 1時間前
arc

その年によって、いつどれだけ降るのかが読めないので何とも💦
札幌在住ですが、去年だと11月24日にちょっとした雪だるま作れるほど積もりました。
でも一旦溶けて、根雪にはなっていません。
道路にも積もるくらい降るのは12月中旬から下旬くらいかもしれません。

定番ですが、お寿司は回転寿司で十分満足出来ます。
トリトン、花まる、なごやか亭が人気です。

ブーツもこちらで調達した方が種類はありそうですね☺️