※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

至急教えてください😭保育園に1ヶ月の予定表渡してもいいと思いますか?…

至急教えてください😭

保育園に1ヶ月の予定表渡してもいいと思いますか?

年中息子が月に2回言語療育
週1療育、月1言語のイベントがあります。

療育だけのときは口頭で明日療育なので遅れてきます!と伝えてたのですが言語もあるのでメモ用紙に日付と言語、療育で何時に来るなど簡潔に書いて渡そうと思うのですがなしですかね?

保育園から言語に行って保育園に戻ってくるので持たせて欲しいものも一緒に書く予定なのですがなしですかね?

今月から言語が始まり今月は言語の予定と持ち物を書いた紙を渡してますが毎月だと迷惑ですよね?💦

言語の日は月によって違います💦
この2ヶ月は水曜ですが月によっては月曜日の日もあるし様々です💦

みなさんなら渡しますか?💦
渡されたら迷惑ですかね?💦

例、10月1日(火)言語療育、10時頃保育園にお迎え11時頃送り
10月3日(木)言語のイベントでお休み
10月4日(金)療育11時半登園(給食あり)
言語療育に持っていくもの、カバン、コップ
みたいな感じで書いて渡そうと思いますが迷惑ですかね?😭

※日付時間は実際とは異なります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はそっちの方がありがたいと思います!!
口頭だとどうしても伝わりミスがあったり、伝えた先生から他の先生への伝達忘れがあった事もあるので
紙に書いてた方がお互いに安心だし丁寧です😊
実際私も延長保育お願いする時は月毎にメモして渡してますよ〜!