※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が私の前で特にいい子ちゃんぶります。マンツーマンの習い事で先生の…

娘が私の前で特にいい子ちゃんぶります。
マンツーマンの習い事で先生の前でふざけてるのは知っていたのでこっそり別部屋で待機してました。
レッスン中、嫌ですー!とか、やりませんー!とか言ってたので後から出ていき、先生の言うことは聞いてやらないとやりたいことできるようにならないよ
と注意したところ私が聞いていると思わなかったようで大泣きしてしまいました。
その後すんなり聞き分けがよくなり
お母さんちゃんと先生の言うこと聞いたよ!やったよ!と
とにかく私ちゃんとしてるよのアピールがすごいです。
そうだね凄いねと日頃から褒めるようにしてるんですが、とにかく私に何か失敗指摘されるのが嫌なようです。
何個も何個も鉛筆を無くすので何回も何回も鉛筆は筆箱へつかったら入れるよう注意してるのですが、
それができなくてまたなかったので指定したら、◯ちゃんが欲しいって言ったからあげた、
と言ったので私たちが(親)あなたのために買ったものだから勝手にあげたら嫌だからあげないでくれと
注意したら、
バッグからあげたはずの鉛筆がでてきたので
なぜあげたはずの鉛筆がここにあるのか。
と聞いたら泣き出してうそついちゃったと。
ほんとは無くしたと。
友達を悪者にしてまで自分が怒られないように嘘をついたらだめでしょと言いました。
こういう嘘言うほうがだめな嘘つくパターンが多いです。
ちなみにadhd不注意なので普通の子より注意することはかなり多めだと思います。
でも言わないと不注意なのでまったく気づかないので困ります。

コメント

ゆゆゆゆ

承認欲求が凄い感じがしました😔
後はやはりかまって欲しいのかな?と
思いました😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、ホントはバリバリやって褒められたいのに大体のことができないので困ってるんだと思います。
    自分より小さい子や困ってる子には優しいというのが褒めどころなのでそういうところはガンガン褒めてるんですが
    話しかけても6割は聞こえてなくて返事ができません、普通に歩る時など風呂に入ってる時、食事中など話しかけても何回も何回もぼーっとして肩をたたいてやっと気づくくらいなので
    なにかうまくできた!と自分で感じたんだなと思うことはよく自分で喋ってくれるのですが…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金が厳しいのに正社員でも復帰せず、すべて子どもに合わせ学校が終わるまでには家にいて
    いつもおかえりと迎えてるのになにが満たされないんだろうと悩みます
    家ではやるべきことだけ終わらせたら好きにさせてて、家が好きすぎて外には行きたくないとは行ってるので家に居場所がないわけでもないと思うのですが…

• 1時間前