※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

お子さんが2人以上いて、上の子がこどもちゃれんじをやっている方に質…

お子さんが2人以上いて、上の子がこどもちゃれんじをやっている方に質問です。
下のお子さんもこどもちゃれんじをやってる、または入会予定ですか?

今年長の上の子は幼稚園に入る4ヶ月ほど前(ぽけっと12月号)から始めて、今はこどもちゃれんじのタブレットをしています。
下の子(来年年少)も少し前に1ヶ月だけ教材目当てで入会して即退会をしました。
それもあって上の子の教材が届くと、自分のはいつ届くのかと笑顔で聞いてきます🤣

おもちゃや本が被りそうですが、やっぱり下の子もこどもちゃれんじの方がいいのでしょうか😅

コメント

ゆー

上の子がやってます!
下の子もやりたいと言えばやらせる予定ですが、今のところやりたいとは言わないので小学生ぐらいになったらまた検討しようかな〜と考えてます。

sistar_mama

上の子だけやってて下の子は、年長になる頃に始めるか別の通信教材をやらせようと考えてます😊