※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週で死産しました。元気に産まれてくることを本当に楽しみにしていた…

21週で死産しました。
元気に産まれてくることを本当に楽しみにしていたのに、
いきなり陣痛がきて産まれました。
子宮頸管無力症でした。
赤ちゃんには何にも問題がなく、私自身の問題なので、
すごく自分を責めてしまいます。
我が子はすんごく可愛くて綺麗な顔をしていました。

同じような経験をされた方、どうやって乗り越えましたか?
次の妊娠も不安でたまりません。

コメント

初めてのリママ🔰

はじめまして
私も7月に15週で赤ちゃんを亡くしました。
もうすぐ3ヶ月経ちますが、最初の1ヶ月がとにかく毎日とても辛くてしんどかったです。
時間がいちばんの薬です。完治はしないけど。

はじめてのママリ🔰

つらかったですね。頸管無力症はほとんど気付けないので次の赤ちゃんは対策してもらえるので大体の場合は大丈夫と思います。

私も中期で死産の経験があります。次の子ができるまでは病みましたし、できたらでかたで産まれるまで心配すぎました。