※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の参加自由で個人面談があります。保育士さんから普段の様子や今…

保育園の参加自由で個人面談があります。
保育士さんから普段の様子や今後の課題?みたいな事を話してもらえるなかなと思い軽い気持ちで参加にしました。

面談用紙が配られ、今子育てで不安なこと保育園への要望などありましたが何書きましたか??

子育ての不安なことどこまで相談して良いものかも分からないですし特に保育園への要望もないのですがキャンセルした方がいいですかね💧

コメント

はじめてのママリ🔰

気になることがないならキャンセルでも良いと思います😊
ただ偏食とか寝つきが悪い、家ではよく大人に噛みついたり髪を引っ張ったりするとか、何かしら気になることがあるなら相談してみても良いと思いますよ🙆‍♀️

やま

特に相談すること、聞きたいことないならキャンセルしてもいいと思いますが、わたしは普段の様子とか聞きたいので面談します!

はじめてのママリ🔰

特に要望とかはないけど面談してますよ☺️
普段の園での様子とか聞いたり、お友達や遊びとか家でとの違いを話したり、1歳4ヶ月だとこれから身辺自立や子どもの成長にむけてどんなこと家でもやったらいいかとかゆっくり聞けるチャンスだと思って参加します。
あとは生活リズムとか、好き嫌いとか、噛み癖とか、言葉とか色々悩みがあればとりあえず相談してみたらいいと思います。その時解決までならなくても園でも見守ってくれると思います。