※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

うちお金ないんだから😶💦と言う旦那います?どう思います?え?ていったらoo…

うちお金ないんだから😶💦と言う旦那います?どう思います?え?ていったらooが貧乏なんだろと言われモヤ...

例えば年収400-500で貯金あまりなくても、家買ってる人も多いんだよ。ママリでもよくみるし。

それで子供もいるよ。

と言ったら、
そんなのいないいない!

何を見てるんだ😩😓と言ってきます。 

旦那こそ、なにみてんの?どこの知識なん?ってなります。どう思います?

500の人多いですよね 日本の平均とか聞くし。
それでフルタイムでもし奥様が働いて250くらいとしたら世帯年収750ですよね。

それで家買う人も沢山いません?

なのに旦那はウチはお金ないんだから。
ooが働かないから🫢と、言ってきたりもします
ooが働いてくれたら余裕でるのになぁと。

確かに思いますけど旦那が2年前、年収580のときはパートしてました。世帯年収700くらいでした

しかし凄いやばい女ボスが店長に変わり、無理でやめやした。何名もやめました。そのあと体外受精はじめたので、働いてないままなんです。

でも旦那の年収は何故か750以上にあがっています。

じゃあ世帯年収としたら、前と同じじゃんと思うのですが、旦那は深刻そうに(波はあるけど)もぅ、家の契約したから節約しなきゃ。外食いけないなー

とか言ってきたり。
かと思ったら翌月は、普通にランチいこう!
俺これ食べたい‼️とか、高めの言ってきます🫢😶

本音はどこなよでしょう?
よくわかりません

家を買ったから、その不安からでしょうか?

貯金も900くらいですがあります。
年間も結構、貯めれてるのに、ウチはお金ないから。。。
周りは、もっとある。みたいに言われます。

コメント

はじめてのママリ🔰

大袈裟に言ってるだけかも🫢😅

はじめてのママリ🔰

性格てきに不安タイプだから、いくらあっても無いみたいに言う人なのでは?

はじめてのママリ🔰

その他、コメントでもください🙏🙏🙏

(無理に働け。と毎日言われてるわけじゃないけど、体外受精のスケジュール🗓️考えてパートでもしてほしいとかは言ってきます。私も探してはいます)

ことり♪

旦那さんの周りが共働きが多くて世帯年収が多いとかですかね?
うちは私が働きたくなくて在宅ワーク程度なんですが夫の部下はみんな共働きで世帯年収でいうと1500万が最低ライン、2000万ならまぁ大丈夫!って感じです。
なので働けの圧が強いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!いや、そんなことないと思います😅そして友達もそんないないし年収ばなしとかしないと思うので、、

なのでオーバーに言ってるっぽいんですが謎で🥲💦毎年250も貯めてるんだから上出来な方だろって思うんですが感覚のちがいかもですねぇ..

• 1時間前