※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小豆
雑談・つぶやき

石破さんになって、税金が15%になる。給料はそのまま。…生活できないよ😰…

石破さんになって、税金が15%になる。
給料はそのまま。

…生活できないよ😰
みんなに路頭に迷えと?

一市民がどうもできないけど、もう死んだと同じだよね

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?もう決定なんですか?税金ばかり上げて生活苦しくする政治家なんか要りません🖕

• 小豆

小豆

決定ではないけど、もう裏では進んでいるという噂が…

そこなんですよね😥
    増税したら、どこか別のところの負担が減るならいいし、給料が大幅に増えるなら増税も致し方ないと思うけど、日本の安月給の中で増税ばかりして物価も上がって、増税もして…だと、生活できないですよ😓

しかも、今の若い人たちがおじいちゃんおばあちゃんになった時は、年金もほぼないとか…
    だったら、一人一人自分たちで必ず年金資金を貯めるような仕組みを作ればいいと思うんですけどね…

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、パートで扶養外れて仕事することになったのですが、社会保険入っても将来貰えそうにないなら入る意味ってあるのか?って思います💦最近ニュースで米やら卵やら猛暑で値上げとか見たのですが、何でもかんでも猛暑のせいにするなって思いました💦

• 2時間前
  • 小豆

小豆

パートも扶養廃止とか…本当に国民のこと考えてるならもっと根本的なことを考えて欲しいです。

猛暑もわからなくはないけど、税金も物価も上がる一方で、子育て支援とか何言ってるの?
    支援支援言ってるけど的外れなお金の使い方しかしないじゃんって話だし…

• 1時間前