※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きもし!
お仕事

仕事の割合が半々くらいだったのに、旦那大私小くらいになってきました…

仕事の割合が半々くらいだったのに、旦那大私小くらいになってきました。正直どちらも大、大くらい働かないと間に合わない出費です。出費を減らしやっていけてますか?子供できて、まだ小さい方に聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

出費を減らすより、大と大にするほうが楽じゃ無いですか!?
今の出費によりますが。

ペコラ

仕事が大に出来ないようであれば、出費を見直して出来るとこから節約するという形にするしかないですよね…。

もしスマホが大手キャリア契約なら、格安SIMに変えたりすれば通信費は少し抑えられると思います🤔
あとは要らないサブスクとかあれば解約したり、何にいくら使ってるかとかを明確にして削れるとこは削る…ですね。この辺りは子どもが小さくてもやりやすいです!

真鞠

元々旦那の方が小だったので、私が大を維持して働ける環境作りをしてから出産しました🙋‍♀️

出費は子供の成長と共にむしろ増えていくので…🥲

2人目の産後も大を維持し続ける予定です🙋‍♀️