※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士さん、幼稚園教諭さんに質問です。「クレーマーの親」と言う気の…

保育士さん、幼稚園教諭さんに質問です。

「クレーマーの親」と言う気の強い保育士がいます。
保育士曰く、面前でクレームを言われたと。
でも、私や新人保育士にはいつも優しくて
伝えたことは守りますし、新人保育士の返し忘れミスでも全く怒らず「二つあるから大丈夫ですよ」といつもニコニコです。

自分にだけクレーマーということで、その親御さんが来ると別の保育士に代わって対応させられます。
正直その避けるような態度…親御さんからしたら感じ悪いんでは?と思います…

皆さんのところにも、自分にだけクレーマーだから、親御さんが子供預けにきたら対応代わって!
と言う方いますか?

コメント

あづ

幼稚園で働いてましたが、そんな先生会ったことないです😳

担任だったらその場にいれば対応するし。事務関係なら事務や園長が対応するし。忙しいとかなら分かるけど、苦手だからって理由で「代わって」とか誰も言わないです😅

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね…

前の親御さんがお子さん預けにきたのを対応した後に
    そのクレーマーと言われている親御さんが並んでると
    その先生は挨拶せずすぐに私たちと代わって、私たちが対応します。

また、土曜保育では人数が少ないため、いろんな年齢の子どもたちをいろんなクラスの保育士が見るのですが、
    基本的にはクラスの保育士が親御さんの対応をします。

しかし、その保育士は別学年の保育士(おそらく親御さんから見ると初めまして)が対応します。

正直ハラハラします。
    それでも親御さんは文句を言ったりしませんが💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

逆はたまにありますけどね💦あのお母さんは対応難しいから私が対応するから呼んでねとか。

避けるのはきいたことないです(⌒-⌒; )

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そのようなのはありますよね。

上の方にも書いたのですが、挨拶もせず親御さんがくると前の子は自分が対応し、そのクレーマーと呼ばれる人が後ろに並んでいると、挨拶もせず私たちに代わります💦

正直クレーム言われた内容は、おそらく言い方がきつかったんじゃないかなと思っています。
    私たちも同じことを言ったことがありますがすぐ親御さんは対応してくれましたので…

それクレームなのか?とも思いました。

• 1時間前