※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu🤍
家族・旦那

敷地内同居している旦那の祖母が認知症でしんどいです。嫁いできた時は…

敷地内同居している旦那の祖母が認知症でしんどいです。

嫁いできた時はまだ元気があったので結構ひどいこと、いろんなこと言われたりしました。姑はめちゃくちゃいい人で毎回ごめんねって謝られてました。

最近は認知症がもっとひどくなってよく外に出て迷子になります。私が息子を保育園に預けて帰ってきたタイミングでちょうど徘徊してて、捕まえて義実家に連れて帰ってあげたり、デイサービスの人が来るから少しだけ見てて欲しいとか、トイレに連れて行ってパンツ履かせてあげたり。最近はないですが、田舎で鍵を閉める習慣がなかったので知らないうちに私たちの家に入ってくることもありました。朝起きたら迷って家に入ってしまった祖母がいたり。

今日は朝から出かけよう!ってなっていても、午前中だけ祖母を見ててって言われることも多くて予定通りには行かなかったり。。

敷地内同居舐めてました。
これはストレスの一部に過ぎません。
まだまだ祖母以外のストレスもあります。
同じような方いますか。

コメント

🍍

同じではないですが障害者の身内がいます。
子供も小さいしわざとではないけど手が少しでたり他にも色々あるので家のすぐ施設にお願いしています。
お互い離れた事で優しくもなれるし施設って家より逆に安全です🥲
認知症ってこれからもっと大変になりますよね..?
施設も視野にいれてみてもいいかもですね🥲

• 🍍

🍍

家の近くの施設の間違いです。

• 2時間前
  • yu🤍

yu🤍

施設に入れるかどうかは義母が決めると思うんですけど、まだそんな視野にはなっていないみたいです…💦

私的には早く入れて欲しいんですけど。。

• 2時間前