※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那と話が噛み合わんすぎてなっといかず小学1年の娘がガチャガチャで遊…

旦那と話が噛み合わんすぎて
なっといかず
話を聞いてほしいです!

小学1年の娘が
ガチャガチャで
遊んでいたところ
私は2件先のスポーツショップの
ところに行ってくる。と
旦那に伝え途中まで
旦那さんと上の息子(3年生)が
スポーツショップの前のところまで
ついてきたのですが
娘が分からんくなるから
そばにおってくれ。と言うと
ここから見えるから大丈夫と言われたので
私はお店の中に入りました。

5分ほどして戻ると
娘ちゃんは?と聞くと
まだガチャガチャのところにいる。
と言われたので
行くと、どこにもいなくて
どこにもいないよ!って旦那にいいました。
すると出てきてないけど
反対側の方に行ったかも?と言われ
私はガチャガチャのところで
待って、旦那に探してもらいました。

結局駐車場でないてるところを
旦那が見つけたんですが
ずっと子供にキツく当たっていて
私は子供だけが悪くないのに
なんで娘ばっかりせめるの?
私たちもちゃんと見てないのが悪くない?
と、夫婦喧嘩になりました。
旦那はそれがなっとくいかず
ずっと娘をどなってばっかり
見つかったなら
それでいいし、次から
私達もしっかり見てればいい。
だからそんなに怒らないでくれ。で
それからずっと機嫌がわるいです。

モヤモヤがおさまらないのですが
なんて言えば理解してもらえるのか
全くわかりません。
私が強く怒らないのに
納得が行かないみたいなのですが
子供に対して頭ごなしに怒っても
ダメだと思うし、パパママが2人して
怒っても子供が可哀想です。

もちろん迷子になったのも
わたしにも責任があります。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが幼い気がします。(人様の旦那さんにすみません)
子供に責任転嫁しているだけのような😵私ならちょっと時間置いて冷静になってもらいますかね🤔
娘さん、一人で心細かったはずなので、あまりきつく怒らないであげてほしいかなと。娘さん自身はみんながどこに行ったのか知らなかったわけですしね。今は変な人も多いから娘さんに何事もなくて良かったです。

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😌

    旦那が娘を怒る理由は
    何回言っても言うことを聞かず
    強く言わないと、分からないし
    同じことを繰り返すからだと
    言ってます。
    私に娘をちゃんとしかれば
    納得するから
    ちゃんと叱れ。と
    で、一緒に探してくれた
    お兄ちゃん(3年の息子)の
    気持ちも考えろ。と言われました。

    旦那は自分が悪いのではなく
    迷子になった娘が悪く
    ちゃんと怒らない私も悪い
    って思ってるみたいです。

    怒ったってしょーがないのに
    そんな内容に
    納得いきません。

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ご夫婦で危機管理能力がないと思いますが、ご主人はさらに上を行ってますね。状況見て行動ができてないですね。理解しないと思うので子供をご自身で守っていくしかないと思います。

  • ゆん

    ゆん

    私が悪いのも
    よーくわかってるつもりです。
    ご指摘ありがとうございます。

    主人には子供をこれ以上
    せめないでほしい。
    怒らないでほしい。
    それを理解してほしいための
    質問なので
    質問への回答ではありませんが
    1人の意見として
    受け止めさせていただきます。
    ありがとうございました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、途中で送ってました。

    理解して欲しいなら第三者を挟むといいと思いますよ。当事者同士で話してるのでお互いが自分が正しいと思ってると思います。
    ご主人はゆんさんのせいにしたい気持ちもあると思います。そばに居て見ててと言われても大丈夫と言いそれに納得してるゆんさんですし、ゆんさんも見てなかった夫婦が悪いと理解し伝えてますからね。ここでゆんさんのせいにしたら自分が悪くなる、だから悪いのは子供とご主人はなるんでしょうね。
    友達とか第三者から言われたら気づくと思いますよ。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにこういう似たようなことってたくさんあったりしてませんか?

    • 1時間前
ミッフィー

旦那さんは今回のことだけじゃなく何かにつけて責任転嫁したいタイプじゃないですか?
子供や奥さんのせいにする典型的なイヤなタイプです。うちがそれです…

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます😊
    そうなのかもしれません…
    旦那は普段家事、育児を
    よくやってくれる
    本当にいい旦那なのですが
    自分が悪いことがあっても
    認めることをしません。

    ミッフィー様の旦那様は
    子供に言葉の暴力
    身体的暴力とかありますか?

    • 1時間前
  • ミッフィー

    ミッフィー

    暴力はないですが旦那の気分で暴言はあります。気分で甘くなったりキツくなったり…明らかに自分の不注意でも子供や私に責任転嫁します

    • 1時間前