※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せり
妊娠・出産

息子の名前は梛生(だいき)といいます梛の字の意味が好きで絶対に入れた…

息子の名前は梛生(だいき)といいます
梛の字の意味が好きで絶対に入れたくて‥
絶対読まれないと思ってつけています。当て字ではないです、梛はダと読むので

私は気に入っています、みんなからだいくんとの愛称で呼ばれてますしね!
ただ他の人からみたら変な名前なんでしょうか?
友達に言ったら将来困りそうと言われました、そうゆうイメージがありますか?

2人目は女の子なんですが木へん繋がりで柚の漢字を入れたいなーと思っています。いい名前あったら教えてください!!

コメント

AI

ゆづきちゃんかわいいなって思います🩷

• せり

せり

柚希ちゃんかわいいですよねー
    ゆずちゃんって呼ばれてそう!

• 1時間前
真鞠

漢字は確かに馴染みがないので読めないし覚えづらいかもしれませんが、ダイキというお名前は素敵なお名前だと思います☺️

これくらいの難読なら昔からありますし(「允」とか使ってる名前も大抵読めない笑)、全然変な名前とは思わないですよ😆

柚の字は、「ゆず」系のお名前でよく使われてる感じなので、色々ありそうですね😊

• せり

せり

ご意見ありがとうございます!
    確かに昔から難読はありますもんね笑
    後は本人が気に入ってくれるかが心配ですが、好きになってもらえるように意味を伝えていけたらなと思っています。

そうなんです、柚の名前いろいろありすぎて‥

• 1時間前
ままりぃ

だいきっていう響きは普通ですし、全然変な感じはしないですよ😊✨あまり使用頻度の高い漢字ではないので、読み方を知らない人だったり、だい、だいきで入力しようとしたときに一発で出てくる漢字ではないので、学校などで先生が入力する際に手間がかかるなぁとは思いますが💡強いて言えば思いついたのはそのくらいなので、そんなに変かな?と気にする名前では全然ないと思います!

シンプルに柚ちゃん可愛いと思います🥰

• せり

せり

そう言って頂けて嬉しいです☺️ありがとうございます!

柚ちゃん!かわいいですね、冬生まれなのでぴったりです。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

将来困りそうとか他人に言うことがおかしいので(そもそも別に困りそうなお名前じゃないですし)気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

私も柚月、柚希などゆづきちゃん素敵だと思います!
それに、だいき ゆづき で響きも似ていて可愛いなぁと思います☺️

• せり

せり

親が必死で考えた名前なのにびっくりですよね、そう言っていただきありがとうございます♪

ゆづきちゃんづもかわいいですね!
    響き大事ですもんね❤️

• 1時間前