※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんがフローリングに頭を打ちました。皆さん…

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんがフローリングに頭を打ちました。皆さんなら救急外来行きますか?

目を離した隙に側頭部を打ちました。
打った後はすぐ泣いて、2,3分で泣き止み今は元気です。
嘔吐なし、目も合います。

また、歯で舌を噛んで、舌から出血しましたがすぐ止血しました。

受け身なく転倒したため、勢いはあったと思います。

この場合、病院行ったほうが良いでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今の時点でなにも起きてないなら大丈夫かなと
どの高さからぶつけたのかわからないですが💦

我が子も10ヶ月の時階段から転がり落ちてかなり焦りましたが大丈夫でした🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35cmのローテブルに手を付いて立っていて、バランス崩した感じです💦

大丈夫で良かったですね😭
    階段ってどれくらいの高さでしたか?😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それくらいなら大丈夫そうな気もしますが💦

普通の家の階段、10段以上落ちました^^;

• 2時間前
はじめてのママリ🔰  

私だったら行かないです!
高いところから落ちたわけではないんですよね🤔
嘔吐なし、目も合う、泣いてないだと病院いっても様子見と言われるだけだと思うので😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

35cmの高さのローテブルに手をついてて、動こうとしてバランス崩してフローリングに頭から転倒しました💦

いつもと同じように元気です!
    様子見ってなりそうですよね🥺

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰  

はじめてのママリ🔰  

そうなんですね!そのくらいならこれからよくあることだと思います😂
    うちの子はベッドやベビーカーや階段から落ちてますが大丈夫でしたよー!動きが活発になってきたら本当危なっかしいです💦

• 2時間前
あんにんどうふ

24時間は様子見です。
急変することもあるので、なるべく外出は避けて(何かあった時すぐに病院に行けるように)待機します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    夜中も安心して眠れないです😭
    明日児童館のイベント参加する予定でしたがキャンセルしようかなと思います😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自分で立ってて転倒するだけなら大丈夫と聞いたことがあります!
自分の身長より高い所(ベッドとか大人が抱っこしてたとか)から落ちたわけではないなら、とりあえず様子見で大丈夫かと思います😊

うちの子もしょっちゅうひっくり返ったり転倒してますが、ちょっと泣いてすぐ泣き止みますし今まで何ともないです✨