※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーです。来年から小学校ですが、小学校に入ったら子供は友…

シングルマザーです。
来年から小学校ですが、小学校に入ったら子供は友達と遊びに行ってくれるので週末はゆっくり出来ると言われましたが、自閉症のうちの子に友達とゆう存在が出来るのか…不安しかありません…
シングルマザーの皆さん、小学校に入ったら少しは楽になりましたか?

コメント

U🍁🌕🌾

小学校低学年の間はそんなに変わらないですね💦
4年くらいになって「友達と遊んでくるー!」はあると思います。
そのくらいになると少しは自分の時間取れるかな?と思うくらいです。

うちも発達ゆっくりちゃんがいますが、きっと学校あがっても友達と遊んでくるー!なんてないんだろうな〜と思っています💦

はじめてのママリ🔰

同じくシングルです✋
不安しかないです😥
今から小学校に行きたくないと言ってます😭
回答でなくてすみません💦

りんご

今年から小学生になりましたが、何も楽にはなってないです😅
1人で遊びに行く環境でもないので余計にかもしれないですが…💦

はじめてのママリ🔰

小1の娘と2人暮らししているシングルです。

娘はしっかり者で、手がかからないのですが、子どもだけで遊びに行くのはまだ許可していません。

まだまだ一緒にお出かけしたいところもありますし😄