※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

水イボの治療長男が水イボになり、今12個くらいです。皮膚科で、最初液…

水イボの治療

長男が水イボになり、今12個くらいです。

皮膚科で、最初液体窒素で焼いてもらい、一週間に一回来てくださいと言われたので、通っていてその度に消毒液みたいなのを塗っています。

14個→8個→10個→12個といった感じで、増えたり減ったり..

皮膚科が車で30分かかり、待ち時間も1時間くらい
私もパート終わりに下の子も一緒に連れて行ったり、幼稚園休ませて連れて行ったり疲れてきました。

自然治癒でも治ると聞きましたが、下の子をワンオペなので一緒にお風呂に入れる日も多く、うつるとこわいので頑張って連れて行っていました。

水イボ週1で通っていた方いますか?
自然治癒よりは治り早いですか?

コメント

いもこ

自然治癒派で、10ヶ月で完治しました😊
焼いてないので焼いてどのくらいで完治かはわかりません💦😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自然治癒で治ったんですね✨
    兄弟でうつったりはしませんでしたか😢?

• 2時間前
  • いもこ

いもこ

下の子がなったんですけど、上の子は別にお風呂に入ることが出来たのでうつらなかったです😊
    保湿と言われて頑張ってましたが、めちゃくちゃ広がっちゃって違う病院に行ったら、触らない。洗うのも流すだけ。タオルも患部のものと他を拭くのを分ける。保湿もしない。とにかく触れない!と、言われたら1ヶ月で治りました🤣

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お風呂はやはりわけた方がいいですよね😭平日はワンオペでわける事ができなくて💦
    せめてタオルだけはわけているのですが💦うつりそうです😭

触らないのが1番なんですね!
    結構かゆいみたいで、かいてしまっていて💦触らないように言います😭

• 1時間前
ままり

移りますよね。

うちは下の子が春頃なって(10個未満)自然治癒もするし、皮膚科で除去もできるしって言われて保留にしてたら上の子に移りました💦
結局6月にふたりとも皮膚科でピンセット除去して、下の子は良くなってけど上の子はまた9月に20個くらい急激に増えちゃって再度取りました。今は傷跡が治ってきてます。

液体窒素は昔私自身がいぼできたときやりましたがめちゃくちゃ痛かったです🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりうつりますよね😢
    うちの子は、股間のあたりにできていて、デリケートな部分だからピンセットは痛いと思うとの事で液体窒素にしたんですが..痛いんですね😢

我慢強い子で、あまり痛がらず聞いても大丈夫しか言わなくて😭
    下の子は3歳でよく泣く子なので、痛い思いさせたくないです💦
    やっぱり通院続けた方がよさそうですね💦

• 1時間前