※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が(小3)家に遊びに来てるんですが、元々3時予定が急に12時…

息子の友達が(小3)家に遊びに来てるんですが、元々3時予定が急に12時半にきて、、主人が良い言うのでもう家にあげましたが、さっき聞いたら6時までお母さん仕事でいないし鍵ないからそれまでいると、、、。きっと親が仕事でるタイミングで来てしまったから来るの早かったのか。。
親の連絡先は知らないし、親もウチに来ることは知ってるはずですし、6時までいさせるつもりだったのか、、、。
子供だから強く言えないんですが、何だかモヤっとします😓
うちに用事があったらどうしてたのか、、、。
鍵もないから帰すわけにもいかないし。
とりあえずあまりにも家が長いので途中から外で遊ぶようには言いました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

えーーありえません😰!しかもお休みの日に💦
帰りに送っていって親御さんに言います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親御さんに言えば良かったですかね💦もう外で遊ばせてそのまま帰るよう言いました😂💦

• 2時間前
ママリ

お母さん知らないパターンもありそうですよね🤔

出かけないといけないからって一回言ってみたらどうでしょう?
お友達お母さんの職場も携帯番号も知らないんですかね?😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度聞いたら子供介して断られたんですよね。。
    知らないパターンあるんですかね😂💦

• 2時間前
kanakan

今日は6時まで面倒見てあげて、その代わり、しっかり、
鍵がないから今日はいさせてあげるけど、6時までいられるのは迷惑なこと。
うちにはうちの用事があることを子どもにしっかり伝えて、次からは礼儀ある行動をとってもらうように伝えます☺️
約束してたら遊べるとかも、最低限のルールは伝えるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう外で遊ぶようにして時間になったら各々帰ってねと伝えました!学校のルールで5時までなのでウチに5時以降いることはダメなんだと伝えました。。
    なので外に出しましたが、、まあ家も飽きたのかすぐ外に行きました💦

• 2時間前
みず

え!長すぎですね😂
家の鍵はあちらの落ち度ですし、今度こういうことがあっても困るので今度は約束の時間に来てね!って言います。
次もしもこういうことがあったら困るので必ず連絡先を交換しますね😔かぎも本当は持ち出してるかもしれないし親御さんも知らないのかも🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長すぎて大人は家に居ないといけないため下子達もどこにも行けないので可哀想になってきて、、、。旦那は仕事に出てしまったので😓
    なのでもう外に出しました💦5時以降は迷惑だよと伝えたつもりですが、、伝わったのかどうか😂一度連絡先断られたんですが、次回会ったら連絡先聞こうと思います。。

• 2時間前
  • みず

みず

連絡先を断る親って初めて聞きました💦危ない気がします。次やられたら、学校に連絡して親御さんに連絡してもらいます😵
    これから寒くなってくると暗くなる時間も早まるのでうちのこたち(小4、小2)もまだ18時ですが、もう少ししたら17時に切り替える時期ですし何かあっては危ないなって思います🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡先も子供介して断られたんです💦最初の挨拶も子供からお母さんがいつもありがとうございますと伝えてて言ってたーと言われました。(授業参観だったので親はどこかに居たはずです。。)そこから何か変だなとは思ってましたが、一度ちゃんと挨拶はしましたが話が合わず、、。
    でもお子さんは息子と気が合ってるので仲良くしてますし、今後も仲良くできたらなと思ってますが、今回は家遊びが長すぎだなと。。学校のルールでもう17時に切り替わってるためそれを伝えて外には出しましたが、、、。
    またもしこんなことがあれば今度はその子の家に行こうと思います🥲

• 1時間前