※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プレイマット リビングのレイアウト今まで寝返りもなかったのでリビン…

プレイマット リビングのレイアウト

今まで寝返りもなかったのでリビングで過ごすときはお昼寝マットをひいてその上で寝かせていたのですが、寝返りするようになったので、頭をうつのを防ぐためプレイマットまたはジョイントマットをひこうと考えています!
アパートでリビングは画像のような感じで狭いんですけど、この四角の範囲だけのマット+カーペット?を引いたらいいんですかね??

またおすすめのジョイントマットやプレイマットがあれば教えて頂きたいです!
なるべく掃除が楽なものがいいです😂

コメント

にんにん🔰

こちらのプレイマット使ってます。うちは一番最初はヘビーゲート(サークル)で囲ってました😊
他の種類を使っていないので掃除が楽かは分かりませんが、ジョイントマットよりはいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    早速検索してみます
    ベビーサークルもずりばい始めたらいるよなと悩み中です🤔
    やはりジョイントマットは掃除しにくいんですね…!

重ねての質問で申し訳ないのですが、この上にカーペットなどは引いて使われてましたか?

• 12分前
さな

アパートに住んでた頃まさにこんな感じの配置で、ソファー前だけにジョイントマット敷いてました😆我が家は西松屋のジョイントマットだけでしたが、掃除が面倒くさかったです💧笑
半年に1回くらいで洗ってたんですが、めちゃくちゃめんどい!!笑
そしてジョイントマットは端っこ取って食べられるのでおすすめしません😂
掃除が楽なのが良ければ、1万くらいでお高いですけど楽天とかに売ってあるプレイマットがいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもジョイントマットなら西松屋のにする?と今日話してたとこでした!笑
    やはりマットひいたらカーペットは引かないんですね、、夫とどうなんだろうと話し合いになりました😂
    端っこ食べるんですか!?赤ちゃんって本当になんでも食べるんですね😱
    楽天でプレイマット検索してみます!ありがとうございます☺

• 10分前