※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ-まる
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて来年の4月入園の予約が空き、来月園に書類を取…

保育園の申し込みについて
わかる範囲で構いませんのでご回答頂けると幸いです!

来年の4月入園の予約が空き、来月園に書類を取りに行きます!その連絡が先週園から来ました。
既に今月半ばに今年度の入所申込書を市に提出しています。

そこで質問です🥲

①この場合入所申込書は今月中に取り下げしなければなりませんか?
②今月初めて申し込んだのでまだ審査?されていない状態ですが、取り下げによる減点はされますか?
③予約=入園確定と捉えて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

①取り下げないです。
今年度はあくまで今年度。
②今年度からの次年度、と継続しての申込でないと、逆に順位は下がると思います。
今年度申込分はもう書類には目を通されているのだと思いますよ。
今年度中は難しそうだけど、4月からなら空きそう、ってことですもんね。
③最終的な確定は2月末とかになると思います。
がほぼ確定なのでしょうね。
それでも年度末になったら、それこそ取り下げる方もいらっしゃるので、“予約”なのかもですね
書類を提出する際に確認が一番よいかと思います。

• ぴ-まる

ぴ-まる

ご回答ありがとうございます!🙇‍♂️
    調べても全然わからず…本当に助かりました🥲🥲

今年度中は絶望的なのですが、不承認通知が届き次第育休延長申請をしようと思ってまして🥲💦予約済みでも育休延長は可能ですよね?

📞で園の方から申請を取り下げるよう言われたのですが、聞き間違えだったんでしょうか💦

• 6分前