※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんのお祝いに1歳6か月の子供を連れて行くべきか悩んでいます。友人も1歳4か月の子供を連れて行く予定で、皆さんの意見を知りたいです。

新生児や生後1か月赤ちゃんのところにお祝いに行く予定なのですが、子供(1歳6か月)を連れて行くか悩んでいます。
一緒に行く予定の友人は娘さん(1歳4か月)も連れて行くといくことなのですが、私だったら生まれたての子供のところに小さい子が来るのはあまりいい気がしないなぁと思ってしまいます、、、

世間一般的にはどうするものなのか、みなさんの意見を教えてもらえるとありがたいです!

コメント

のんちゃん*\(^o^)/*

私なら、来てもらうのは嬉しいですけどね(^^)

アキュ子

人それぞれでいいと思います。
私の友達も、連れてくる子もいれば、連れてこない子もいる。
連れてくる子は、事情があって仕方なくであったり、そうでなかったり。
そんな事を経験して自分だったらこうするな。とか考えたり。でも子育てなので自分の考えが正しいとは限らないし。なので人それぞれでいいと思います。

1歳過ぎの子連れてきてくれましたが、何にも嫌だと感じませんでした(^^)
友達ならその友達の子どもにも会いたいって思うのが普通だと思います♪

はじめてのママリ

私もお祝いで来てもらった時に結構連れて来た人が多かったんですけど、出来れば預けて来てほしいな〜っては思いました😅
やっぱり子供っていろんな菌持ってるし、新生児には出来るだけ近づけたくなくて😥
でもお祝いに来てくれるし、嫌とは言えないので、全然いいよ〜って言っちゃって💦預ける人がいるなら出来れば預けた方が良いのかな〜😅と私は思います🙂

sugar-moon

私は気にならないです!
というか、1歳台の子供をもつ友人を招くなら子供同伴で当然だと思うので、子供に来てほしくないなら、そもそも友人を招かないですね(^_^;)

みーみ

そうやって気遣いできるのは素晴らしいと思います。
色んな考え方があります。
私は1人目の時は何も考えず、嫌ではなかったですが、先日2人目出産した産院にて小さいお子さんの面会が制限されていた事もあり、実際保育園などに通っているお子さんは菌が潜伏している可能性もあるなと思い、あまり連れてきて欲しくないなと思いました。
お祝い先の方の考えを尊重するのが一番だと思うので、まずはお祝い先の方に、子供連れて行くのよした方がいい?(連れてっていい?だと断りにくいと思うので)と一言聞いてみてはいかがでしょうか( ^ω^ )

れんママ

私の息子を見に友達が子供連れてきましたが、特になにも思わなかったですし、逆に友達の子供に会えて嬉しかったです(*^^*)
あんなさんが気にされるようでしたら、お祝いに行かれるお友達に相談してから行ったらどうですか??

そぬ

みなさんコメントありがとうございます!
やっぱり色々な意見がありますよね。
それならやっぱり本人に聞いてみた方がいいかなと思い確認することにしました(^^;;

ありがとうございました!