※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

お風呂の時間帯は固定ですか?赤ちゃんが寝ているときは入れますか?待ちますか?旦那さんの帰宅時間がバラバラなときはどうしますか?

みなさんはお風呂毎日同じ時間帯に入れていますか?赤ちゃんが寝ていたら、起こしてでも入れますか?起きるまで待ちますか?旦那さんが帰ってくるのがばらばらな時間のときはどうしていますか?

コメント

♡mieeee♡

あたしは起きるまで待ってましたよ!基本的には旦那遅いのであたしが毎日入れてました。

• あや

あや

起きるまで待つと毎日何時間かバラバラになったりしませんか?よく生活リズムつけるために同じ時間帯に入った方がいいときくのですが、そうもいかないですよね😭バラバラでも大丈夫でしょうか?

• 4月22日
  • ♡mieeee♡

♡mieeee♡

バラバラになりますね(。>﹏<。)💦なるべく朝と夜の区別をつけるのがいいですが、寝る子はよく寝るので親の思う様にはいかないですね(。>﹏<。)💦特に新生児の場合は…

• 4月22日
  • あや

あや

そうなんですよね😭今は朝日差し入れて夜は暗くしてってやって朝夜はやっているのですが、、どうしてもお風呂のときだけ思うようにいかずタイミングが合わなくて家事もご飯も半端で(>_<)

• 4月22日
ママリ

大体ずっと同じくらいの時間にしてますが、その頃は寝ていたら無理には起こしませんでした((*´∀`))起きたら入れてました♡
赤ちゃん中心の生活なので旦那が遅ければ自分で入れてます!

• あや

あや

いつくらいから、起こして入れてましたか?(>_<)

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

その頃はと書きましたが段々起きていられる時間が長くなってきて、お風呂の時間帯に寝てしまうってことが無くなったので結局起こして入ったことは1度もないです!
    例えばお風呂の時間が18時だとしたら30分程度の前後は今でもたまにありますよ((*´∀`))

• 4月22日
  • あや

あや

なるほど!一度もないの素晴らしいと思います💖30分余裕でぜんごします、、きっちりやらなければと思っていたのでよかったです!ありがとうございます🎶

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

私も低月齢の頃は早く昼夜の区別つけて夜起きずに寝て欲しくて生活リズムが!!!って毎日気にしてました😅
    でも朝は明るく、寝る時間には暗くだけは徹底してれば自然にリズムはついてくるんだなと今となっては思います(*´ω`*)
    毎日子育てお疲れ様です♡

• 4月22日
  • あや

あや

朝夜は新生児の頃から心がけてやっているのでよる5時間くらいぶっ通しで寝ます!(笑)ありがとうございます🎶

• 4月23日
まる

最低限、この時間までに帰ってこなかったら入れると決めて、その日の子供の感じで早く入れたりしてましたよ🤗眠そうだったら早く入れたり!
寝てたら起こさないで次の日の朝体拭くか一緒に入ってます!

• あや

あや

というと、、毎回バラバラだったりしますか?(>_<)二ヶ月くらいからそのような感じでやっていましたか?

• 4月22日
  • まる

まる

そうですね、だいたいの時間だけ決めてましたよ☺️18:00-19:00や、19:00-20:00のあいだに入れよう!という感じでだいたいです!あんまりぴっちり決めるとたいへんじゃないですか?💦

• 4月22日
  • あや

あや

ぴっちりやらなければ(>_<)💦と思っていたので、そのような意見が聞けて良かったです!ありがとうございます💖

• 4月22日
まり11223

私の仕事が終わる時間が19時前だったり20時前だったりなので21時前後に入ることが多いです。
寝てても起こして入れています😅

• あや

あや

お仕事大変ですね(>_<)おつかれ様です💖
    そうなんですね!都合とかありますものね!

• 4月22日