※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
妊活

基礎体温下がったけど妊娠した方いますか?基礎体温表載せています9/25に…

基礎体温下がったけど妊娠した方いますか?
基礎体温表載せています

9/25に排卵、本日基礎体温が36.7度を下回ってしまいました
妊娠の可能性は低いでしょうか...?

上の子の夜泣きで何度か夜中に目が覚めています
(起き上がってはいません)
これが関係してて偶然下がってるだけだもいいのですが...
今回の妊活は手応えもあまり感じれなかったので、やっぱりダメかもと悲しくなります

基礎体温36.7度下回ったけど妊娠した方いらっしゃったら勇気もらえます!!

コメント

mayuna

基礎体温は安静時のいちばんさりきった時の体温なので、夜中に何度も起きた時は下がりきらずに逆に高く出るのが普通です!

なので、低く出たことと、夜中起きたことは関係ないと思います!

私は妊娠した時は基礎体温36.7を下回ったことはないです💦

でも、まだ高温期にはいって4〜5日なので、たまたま下がっただけかもしれないしまだ分からないと思います!
今後の基礎体温次第です!

これが生理予定日数日前とかだったら、生理に向かって下がってる可能性はありますが、まだ生理予定日までも全然間があるので、たまたま下がっただけの可能性もあると思います!

• mayuna

mayuna

さりきった→下がりきった
    すみません💦

• 2時間前
  • ちゃき

ちゃき

ありがとうございます!
    やはり36.7度下回ることないですよね😭
    逆に高くなるのですね!
    まだ生理まで日数あるので希望を持って過ごそうと思います🥲

• 1時間前