※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんまま
家族・旦那

悩み過ぎて寝れません😖!生後7ヶ月になる娘と彼と3人で暮らしています…

悩み過ぎて寝れません😖!!

生後7ヶ月になる娘と彼と3人で暮らしています。
彼とは来月で交際3年。
子を授かっても籍の話しはでなくて
産まれたいまも一切ないです。

娘の苗字はもちろんわたしで、本籍地もわたしです。

私は週2で13時〜18時で仕事してます。
その間は彼が娘を見ています。

彼の仕事は夜勤です。

休みの日は存分に寝ています。
起きても携帯、または自分の部屋でこもるか寝てる。
娘の隣にきてもずっと携帯。

ミルク、お風呂なんてまったくしません!
離乳食もしません。

仕事の日も娘がいたらゆっくり寝れないからと
ずっと自分の部屋で寝ています。


たまに彼の部屋みると、食べたゴミそのまま
靴下脱ぎっぱなし、
リビングでもそんな感じの時あります。

ちいちゃなイライラが募り限界に達しそうです。


家賃は彼が出してくれるものの、水光熱費は私です。
食費もわたしです。
私は月4万ほどしか稼ぎがなくて。正直ギリギリです。
でも彼も払う気はありません。

一緒にいるメリットがほんとに浮かばなくなりました。。

コメント

あーぷん

付き合ってるカップルに子供ができたら結婚しますよね?🤔

自分の子なのになぜ入れないんでしょうか??

責任を負いたくない、籍入れなければ『別れよう』で終われると思ってるのかな?とか思っちゃいます💦

  • うーたんまま

    うーたんまま


    娘が小中高になった時の話とか
    してくるたびに、私はずっと頭ん中で
    籍入れてないし一緒にいるかわからんやん。
    と思ってしまっていて。。

    • 1時間前
みっちゃん

一緒にいる意味が無いのならお別れした方が良いと思います。今の段階でそれなら今後も変わることは無いだろうし、お子さんが成長してイヤイヤ期→反抗期になったりするとパートナーで相談したいこともできなさそうです😵‍💫💦
それにそんな人に子供を見てもらうのも不安+恐いので保育園に預ける手続きを早くするかもしれません…。実家に頼れるなら頼る、シングルマザーで生活するのなら使える制度は何があるのか役所に行って話を聞くなどできることをすれば無駄なストレスは減るのかなと思います。

  • うーたんまま

    うーたんまま


    ありがとうございます😭。
    やっぱりそうですよね、
    機嫌悪くなるとすぐ部屋にこもるし。。

    • 37分前