※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
ココロ・悩み

ネガディブすぎて(最近hpsになりつつあるかも)他の人のちょっとした言…

ネガディブすぎて(最近hpsになりつつあるかも)
他の人のちょっとした言葉も深く考えてしまいます。
今日最近始めた仕事先で
リーダーの方と少しお話ししたんですが
その方が私が10年ほど前に通っていた塾でそのリーダーのお子さんも通っていて顔を知っていました。

知った理由が
職場のグループに招待されて入りました
その数日後にグループがうごいててちょうどリーダーが
グループ内でお話ししててその時にトプ画像を見てしまった感じです。たまたまなんか見たことあるな〜くらいの気持ちで聞いてみよっておもい今日聞いてみました 

私「この間ラインのグループが動いてる時にトプ画像見ちゃったんですけどあれお子さんですか?」

「そうだよ」

私「〇〇(塾)いってませんでした?私も通ってて多分同じタイミングで〜」

「あ〜、かよってたよぉ〜」みたいな適当ないいかた?あんまり喋りたくない感じ?みたいな返事をされて
「あ、聞かない方が良かったかな、そもそもラインのトプ画像見たとかきもいかな」とか頭ん中にでぐるぐるぐるぐる考え始めちゃって嫌な気持ちにさせてしまったのかなとかもう永遠に考えてしまって辛くなってしまいました。。

嫌な思いさせてしまいましたかね、、?

コメント

まり🔰

トプ画見えてしまうの普通だと思うので大丈夫では?と思います💦
最近始めたばかりの仕事先とのことなので、リーダーの方が人見知りとかでまだ打ち解けてないだけなのかな?と勝手に思いました😅 最初人見知りや、私がそうですが、すぐ心開かないタイプだと素っ気ない態度に見えてしまう方もいるので、、、でも傷つきますよね。。

  • とま

    とま

    そうですかね😭少しだけ安心しました😮‍💨!
    心開かないタイプ…なんとなくわかります🥲私と喋り終わった後仲良い人と大きな声で楽しそうに話していたので😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

特に何もないと思います。10年も前の話なので、そういえばって感じだと思うし、塾に通っていた本人同士ではないのでそれ以上話も広げようがないと思います。LINEのサムネに見られたらまずいもの載せる人もいないでしょうし😅

HSPって性格みたいなもなので後天的なものではないですし、ただ単に気にしすぎなだけだと思いますよ。