※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

代表に無視されて悲しくつらい。会社の教育方針なのか不安。

小さい職場で代表に無視をされ続けています。上司に聞くと理不尽な動機ではある気がするのですが、「これが代表の教育方針」「成長のため」と諭されました。
会社ってそんなものなのでしょうか。
シンプルに悲しくてつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの普通にいじわるじゃないですか?😭
クソと思い割り切るか、私なら辞める覚悟でその代表に何で無視するんですか?って聞きます☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

酷いですよね😭上司が間に入ってくれているのですが、全く関係が良くならずでして。
    代表のしていることはおかしい、上司はどうフォローしてくれたのか?と泣きながら発言していたら、その上司にも声を張り上げるように逆ギレされてしまって…私の一体何がいけないんだとメンタルがおかしくなりそうです…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代表がちょっと変ですね😥
    変わらなさそうであればそこにずっと居続けるのも良くないので、大変ですが自分守る為に転職も視野に入れていいと思います😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜分遅くにこんなお話を聞いてくださってありがとうございます😢
    実はもう耐えきれずに退職の意思は伝えてあって、代表はそれについても話すらしてくれません。これも普通でしょうか。「時期も決まっているのに何を話すことがあるんだ」だそうです。
    残り数ヶ月は耐えようとしていたのに、上司との間にも亀裂が入ってしまったのでこのまま耐えられる自信がありません😭😭
    本当はいますぐにでも辞めてしまいたいんです…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それならもうあえて話す必要は無いかと思います!気分悪いですが😭🖕🏻
    法律的には2週間前までに退職の意思を伝えたら良いので、数ヶ月も耐えなくていいと思います😢
    私ならキリ良く10月いっぱいか、お給料の〆日的にキリの良い日があればそこで退職します!何か言われたら言い返します!😡😡😡

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、来月のお給料日で辞めさせてもらえるように伝えてみます。
    また代表なり上司なりに逆ギレされるのが怖くて怖くてたまりません😞
    ママリさんのような強さが欲しいです😭😭がんばります😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○日付で辞めますと言い切って大丈夫です!伝えてみて直近すぎやら非常識やらもし言われたとしても、お前のせいやぞ?😀🖕🏻の気持ちでいて大丈夫です😭あなたは一切何も悪くなので!!!!!
    私がその場にいたらボロクソ言うてやりますがそういう訳にもいかないので、健闘を祈ります😢🙏🏻
    がんばれ~~~!!!!!!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんの大丈夫を糧に頑張って戦ってきます!!!!!優しい優しいママリさんにたくさんのいい事がありますように😭✨️本当にありがとうございました😭

• 48分前
えだまめ

え、すごく嫌ですね。
人として無視って意味わからないです。教育方針?は?って感じです。
職場って自分の多くの時間を遣うところですし、そこで嫌な思いをし続けるってことは大きく考えたら自分の人生の多くを嫌な思いに費やすことになると思うのでそんなのもったいないから転職考えます。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し前まではとてもよくしてくださっていたのに、本当に突然ガラッと雰囲気が変わってしまって。その理由を社長から話してくれることもなく、怖いです。
    ほんとおっしゃる通りですよね、今日は上司にも逆ギレのようなものをされてしまって孤独でいっぱいです😭
    後任探して引継ぎ後に退職の流れをすでに相談しているのですが、今日のトラウマもあって正直持ちそうにありません…

• 1時間前
シェリー

大学卒業後にはじめて勤めたところが同じように従業員数が少ない職場で、社長ではないですが現場の最高責任者が超ワンマンの気分屋で理不尽だらけでした。
当時若かったのもあって正義感とくやしさでいくつか上の先輩に「こんなことがまかりとおるなんておかしいです」って泣きながら訴えました。
が、その先輩からは、
「社会ってそういうもの。
どんなに間違ってる、おかしいって思ったって上の人間が赤を黒と言ったら黒だと思わなきゃいけない。
今はまだ(私が)若いからわからないだろうけど…」と諭されました。
それでもどうしてもその職場の環境と人間関係に耐えきれずメンタルが崩壊してすぐに辞めましたが、その後いろんな会社を見てきてやっぱりあの職場は異常だったんだなーと思うことばかりでした(笑)

自分語りで前置きが長くなってすみません🙇‍♀️
1度きりの人生、そんなおかしな職場でご自分をくさらせるのは本当にもったいないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまの私の状況によく似ています!まさにそんな感じです😭自分語りだなんてとんでもないです!共感していただき心強いです。当時シェリーさんもとてもお辛かったことと思います。

やっぱりここは異常なんですね、引越しを機にした転職先で2社目となりますが、前職はこんな感情的になって泣くなんて有り得ませんでした…。

上司からしたらもう辞める立場の人間が生意気に代表のことを悪く言うし、自分の行動を指摘されるしで面白くなかったんだと思います。

キッパリ辞められるように頑張ります!ありがとうございます😭😭

• 16分前
はじめてのママリ🔰

退職代行使ってもいいと思います!!
私なら退職までメンタル持ちません😭
それにママリさんに非は無いのに…
そんなの我慢しなくていいと思います。
後々精神的に来る前に使えるもの使って辞めましょう🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ほんっっとうにありがとうございます😭
    コミュニケーションも少なく、女性が続かない会社で、おばさまと新卒数年目の子しかおらず孤独を感じる毎日で、皆さんの優しさが心に染みます、、

退職代行使いたいところは山々なのですが、私しか抱えていないどうしても引き継がなきゃいけない業務だけは何とかしないと思っていて(引継ぎ不足で会社からの損害賠償も0ではないとみて震えました笑)、必要最低限を伝えて退職することにします!もうマニュアルは作成しているので後はなんとかしてもらいたいところです😢

• 8分前