※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビママ
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症のママさんっていらっしゃいますか?いらっしゃったらお話した…

嘔吐恐怖症のママさんっていらっしゃいますか?
いらっしゃったらお話したいです!!

コメント

m

重度の嘔吐恐怖症です😭😭

• ベビママ

ベビママ

重度はしんどいですね😭
    嘔吐恐怖症ってだけでもしんどいのに。。。
    私も重度かは分かりませんが嘔吐恐怖症です。。。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

多分、そうです💦
悪阻中しんどかったです。。

• ベビママ

ベビママ

一緒ですね😭悪阻しんどいですよね。。。
    私は奇跡的になかったんですが、娘が生まれてからここから胃腸風邪か。。。とか思ったら怖くてたまらなくて。。。
    2人目も悪阻がって言うのを考えたら恐くて全く考えられなくて。。。
    友達から1人目の時につわり無かったら2人目はしんどいらしいって聞いてめっちゃ怖くて。。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    過去に子供たちが胃腸炎になって嘔吐したことありました💦
    キツイけど、やるしかない精神?でなんとか処理できました🥲母親なら出来る!!
    悪阻はほんと運ですよね。。

• 2時間前
  • ベビママ

ベビママ

そうなんですね😭
    処理されたのが素晴らしすぎます😭今から旦那にもしそうなったら私は無理やから部屋篭もる予定やから全部やってやって言うてます。。。それぐらい無理です。。。どうしたらいいのやら。。。今娘が扁桃腺腫れてて高熱出してるんですがその熱出す前になぜかしんどい〜お腹痛い〜てずっと言うてて、熱出てからもしんどい言うて起きてきてどっかしんどいとこある?て聞いたらお腹痛い気がするって言うからもう怖くて怖くて。。。
    ちょっと動く度に、がさって音がする度にむりむりむり😭てなってて昨日はほんとに怖すぎました。。。自分がなるのも無理やし娘のも無理やしでこの先やって行ける自信が無いです。。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか勝手に咄嗟に身体が動きました、、何とかしなきゃ!
    我慢我慢!😣みたいな。。
    んー。目瞑ってやるしか!😭ごめんなさい全然アドバイスできなくて。。
    何とかなります!!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

重度です、、😭😭😭😭😭

• ベビママ

ベビママ

しんどいですよね😭
    主さんのお子さんは嘔吐されたことありますか?
    うちはまだ幼稚園も入ってないのでないのですが今からが怖くて怖くて。。。もしなったらって想像しただけで自分もしんどくなってしまって。。。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってから一度も吐いてなかったのですが、先月とうとう風邪で咳き込み嘔吐ありました😭
    正面で介抱してあげられませんでした。
    娘の背後で目を背けながら手をあてました。
    風邪だとわかってたのでなんとかなりましたが、この先ノロとかになったら無理すぎます

うちもまだ自宅保育で来年から年少入園なので、本当にウイルスがこわいです😭

嘔吐恐怖症過ぎてうちは多分ひとりっ子です💦

• 2時間前
  • ベビママ

ベビママ

そうやったんですね😭咳のしすぎでっていうのはうちもなり掛けてます。。。あと泣きすぎでおえってなってることもしばしば。。。あれも辛いですよね。。。

確かに😭なんかウイルスがなくて1回だけとかやったらまだ分かるけどノロとか地獄って言いますもんね。。。恐ろしすぎます。。。
    秋と冬が胃腸風邪の季節とか聞くから毎年怖くてたまらないです。。。気軽に人混みも行けません😭
    でも介抱された主さんがすごすぎます😭

うちもです。。。つわり怖すぎて2人目なんて考えられません。。。周りは年子だったり、最近2人目、3人目産まれたって言う方が多くてヤッパリ兄弟いいな〜て思うけど一番に浮かぶのがつわりなので多分無理です。。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

はい!確実にそうです😭
絶対に吐いたら楽なのに、深呼吸して、口に手押さえて、涙や鼻水ダラダラ流してでも意地でも吐かないようにしてました、、

ベビママ

皆さんコメントたくさんありがとうございます😭
私も重度なのかは分かりませんが嘔吐恐怖症で心療内科に通ってます。。。
つわりもしんどかった方たくさんいらっしゃるんですね。。。
まだ娘は幼稚園入ってないんですがここから胃腸風邪とか流行って吐いたらもうどうしたらいいのか分からなくて。。。
ここにコメントさせて頂きました。。。
皆さんのお子様は胃腸風邪とかで吐いたかたとかいらっしゃいますか?その時の対応とかどうされてましたか?