※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

20代後半の方から、シミやシワが気になり始める年齢は何歳くらいですか?逆に30代~40代でお肌が綺麗な方は何をしているのでしょうか?

20代後半です。
シミやシワなど何歳くらいから気になり始めましたか?
逆に30代~40代でもお肌綺麗な方は何してますか?😳

コメント

🩰

23歳ですがシミなど気になり始めつつも日々のスキンケアもそれほど出来ず 、、スキンケアなどする時間を睡眠に与えたいという気持ちが勝ち全くできないのが現状です 。日焼け止めは今まで1度も塗らずに真っ白な色白のまま今まで生きてきたので塗らなくても焼けないしという感覚でしたが塗った方がいいのかな?と少しずつ歳のことを考えると不安になってきている自分もいます 。

• ママリ

ママリ

日焼け止め塗った方がいいって言いますよね💦
    私もたまに塗るくらいです

• 1時間前
  • 🩰

🩰

よく日焼け止めに関しては聞きます 。私は人生で1度塗ったことがないので 、、塗ることが習慣付くかも心配ですし 、、毎日忘れず塗れる自信もないです 。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

顔だけでも塗った方がいいと思います!
    普段化粧しないですか?

• 1時間前
  • 🩰

🩰

眉毛書くぐらいでファンデーションを塗ったりとか基本のメイクすらしないです 。Diorなどのファンデーション買ってみたりCHANELのリップ買ってみたりはするものの持っているだけで使ってないです …。

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

私も仕事の時はすっぴんからたまに眉毛書くくらいでした!
    デパコスお出掛けの時使うだけでも気分あがりません?🤔

• 1時間前
  • 🩰

🩰

子供が1人の時は髪の毛巻いてとか化粧してって時間に余裕がありましたが2人いると髪の毛巻く時間はないですし化粧する時間もない感じです 。旦那は自分の準備しかしないので 、自分の着替えに子供二人の着替えをさせるのに精一杯で 、、上の子は出かけると分かったら早く早くと急かしてくるので着替えが終わったら即出ないと玄関でグズグズし始めるので出かける日は9:00にはもう出れるように上の子はスタンバイしているので 、、それまでに下の子のミルクやオムツ替えとなったら自分に当てる時間はないです 。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

今35ですが、気になり始めて、美容皮膚科行き始めました😂

• ママリ

ママリ

美容皮膚科に頼るのが手っ取り早いですよね😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

24歳です。23歳くらいから頬骨あたりのシミが少し気になり始めました💦

• ママリ

ママリ

本当ですか💦
    私もちゃんと見るとシミあるかもしれません😞

• 1時間前
ゆか

肌綺麗というわけではないですが、40でほうれい線やまぶたの上にくぼみなどは無いです。
ほうれい線は予防のマッサージしてます😂まぶたの上は骨格だね!といわれたことがあります。

32で出産しましたが、出産したら一気に子どもに栄養を持っていかれた気がします😅
日焼けは20代から気を遣っていて、日焼け止めや日傘使ってます。