※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

秋冬服のサイズで80cmと90cm迷っています。今は80cmがピッタリですが、成長する可能性も考慮しています。同じ時期のサイズを教えてください。

秋冬服は80と90cmどっちを買おうか悩んでいます。

今80cmの洋服がピッタリで、秋冬服も80cmを買おうかと考えましたが、急に成長してぴちぴちになったらどうしようって感じです😱

ワンシーズンしか着せないつもりです!
西松屋とGUとしまむらの服しか買っていません。

1歳4ヶ月、身長72.4cm 体重9.5キロです。

同じ時期はどのサイズ着せていましたか?


コメント

🩰

私なら90買います 。

はじめてのママリ🔰

今は80がピッタリです。
一歳八ヶ月で身長78.9 体重9.4キロです。秋冬服は90を買ってます!

めいめい

今76cm9キロあるかないかくらいです。
今年は80買います!
90を何枚か貰ったのですが、トップスは袖2回は折り返さないといけないし丈もワンピースみたいになります。ウエストとかもゆるゆるです😅
服のサイズはデザインによるところも大きいので、私は80サイズの今ぴったりくらいで着られる服を1枚だけお店に持って行って、販売されている服とサイズを比べながら買ってます!(もちろん店員さんに許可得てます!)
夏服は90着させてたんですけどね😁
袖や裾長かったら危ないかなーと思うので、秋冬物はピッタリで買っていきます!👖

はじめてのママリ🔰

同じ月齢です!
身長76cm、体重9.7kgでまだ70がジャストです🤣
骨格とかで違うんですかね?
長袖は袖が長いとかっこ悪いし折るの面倒なので、まだ70買うつもりです!
うちの子ももし急に成長したら80買い足します🤣
今80ジャストでワンシーズンの予定なら、80でいい気がします✨

はじめてのママリ🔰

ワンシーズンなら着せないなら80でいい気がします!
秋冬服って夏物よりゆとりあるデザインが多い印象です✨