※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

刈谷市在住の母親です。来年4月に3歳、1歳児を保育園に入れたい。時短勤務で働くため、保育園の就労時間を知りたい。市役所に問い合わせたが情報不足。情報提供お願いします。

刈谷市在住の3歳、1歳児の母です。
来年(令和7年)4月の保育園入園を希望しており(3歳、1歳児クラス)、10月から始まる一斉申込の準備をしています。
勤務地まで片道1時間半かかるため、時短勤務(1日6時間)を選択せざる得ない状況です。
時短勤務で保育園、乳児園に預けている方、差し支えなければ、就労時間を教えていただきたいです。
刈谷市は激戦区との話だけはよく聞くのですが、ママ友などもおらず、実際のところどうなのかよくわかりません。
市役所にも問い合わせしましたが、明確な回答を得られずもやもやしています。(入園年や希望園によって状況が変わるのは承知していますが、もう少し教えてくれてもいいのにな、、、と思ってしまいました💦)

情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

名古屋市ですが…🙋‍♀️
今年の春に時短で復帰し、1日6時間×平日5日間で働いてます!

刈谷はあまり状況教えてもらえないんですね😦
名古屋のとある区で保活しましたが、去年の各園のボーダー(受かった人の最低点数)教えてもらったりは出来ました。