※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園の先生方へ、面談でお話したいことがあります。日程調整も含めて、お時間をいただけますか?

保育園の先生に聞いてほしい事があります🥹
2、3日前、取り乱して先生の前で泣いちゃいました。

今日いろいろ考えて、面談してくれた担任と
別の日に話を聞いてくれた主任と副園長の3人に伝えたいんですが、迷惑ですかね??😓😓😓

日程調整とかもあるし、、、、、、、、、

3人の先生に伝えたい事があると言って、お時間頂いてもいいのですかね??

保育園先生お願いします🥹🥹🥹🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

3人一気にだと保育に支障がでる可能性があるので、どのようなお話かわかりませんが、とりあえず面談してくれた先生に伝えるのがいいかなと思いました!
お話したいことありますと保護者様から声かけられたら余程のことがない限り時間をつくってくれると思います!
また主任や副園長にも再度面談する話はいくと思うので、その時に担任に主任と副園長とも話をしていて共有をお願いすれば伝わります!

• みー

みー

本音を言うと担任ではなく、主任と副園長に話を聞いて欲しいのです🥲

• 2時間前
  • みー

みー

でも、担任じゃないと普段の様子わからないしな、、、って感じです🥲

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そしたら主任と副園長にまず話すのがいいと思いますよ!
    保護者の人でも前年度の担任のが話しやすいなどあるとわかっているので、どんな相談も担任に話さなきゃいけないということもないです!
    大体相談されたら1人ではなく共有して保育園のみんなで考えるので担任にも共有されて、主任さんなり副園長さんなりが普段の様子など聞き取りを行うかと思います!
    多分いっぺんに3人抜けるのは厳しいと思うので本当に相談内容によるのですが、今わかる情報だけだと個々に時間を設けてもらうのがよいのかなぁと思いました

• 2時間前
  • みー

みー

ほんとですか🥹なんか担任のプライド傷付けるかな?とも心配で😟
    担任はとても若い先生なので。

一度主任の先生に伝えてみます!

• 1時間前
みー

お昼寝の時間帯であれば3人共と面談する時間が取れると思います😊

副園長と主任が良いのであれば、最初はその2人と面談し、その後時間差で担任と面談も交えてって事も可能だと思います✨

• みー

みー

ありがとうございます😭一度主任に相談してみます、

• 1時間前