※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リボン
お仕事

主人の転勤希望が受け入れられず、転職も考える状況。どうしたら良いか悩んでいます。

心がモヤモヤします。
主人の転勤希望がなかなか受け入れてもらえない話しです。

主人は地方8年目(これがなかなかの田舎町)ですが、関東への異動を希望しています。ちなみに主人は都市部育ちです。私自身もこの町でよく頑張ってきたなぁ。。という感じで転勤に賛成です。

ただなかなか受け入れてもらえず、このままだと転職も視野に入れないといけないのかと考えます。

転勤したくないという意見はよく聞きますが、我が家は逆なのです。
どうしたら良いのか。。
すごくモヤモヤします。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもとしてその転勤のある会社で、転勤ありで正社員として雇用されているのであればある程度仕方ない部分があります💦(田舎に転勤して空きがないから都会に移れないパターン)
なので結局は転職が無難です

• リボン

リボン

ありがとうございます。
    やはり…仕方ないですよね。

転職してもいまと同じような給与をいただけるかも難しく、、
    一度きりの人生、我慢してまでこの土地にいるべき、

何が幸せなのか分からなくなってきました。。。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌な土地ならやめるべきですよー
    いい所なら別ですけど子供を私立に入れたいとか夢があるなら転職すべきかもでくね

• 1時間前
  • リボン

リボン

子ども達も幼稚園に楽しく行っているし恵まれているとは思うのですが、何をするにも本当に不便な場所なんです。

他の人は異動を受け入れてもらえたのに、夫は出せないと。。
    ん〜なんだかなぁ。と思うところです。

23区外に支店があるので、そこが希望なのですが、、私立などは特に考えていないです。
    やっぱり転職も含めて考えてみます!

• 1時間前