※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
子育て・グッズ

親の名前を使って友達に意地悪な行動をする理由について相談です。

親の名前を出して友達に意地悪な行動をするのは何故ですか?

下校中の小学生をよく見かけるのですが、その1人の女の子は同じマンションに住む子で……ママが◯◯ちゃんと一緒に帰るなといってる。ママが◯◯ちゃんと遊んだらダメって言ってるから遊べない、などと一緒に帰ってる友達に?言ってるのを目にします。
今日は別の子にそれを言ってました😱
親の名前を使って同い年?に言うのは私は嫌だなーと感じるのですが、それっていじめを増長させる原因になりませんかね?
少なからず親が家で言ってるのは確実ですよね?
もちろん、それを言ってしまうほど何かがあった(多分)と思いますがこの子は何がしたいんだろう?と素直に疑問です。
子供なら正々堂々と子供らしい喧嘩をして!と心で思っちゃいました😂
自分の子もそれを見てたので、そういう言葉は使わないよーと念押ししました😅小学生って…特に女の子って幼い時から人間関係難しくないですか?
私の娘…気が弱いから大丈夫かなと不安にもなりました(別に他人の子の言葉なのに笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは息子と登下校してる子達がいて4月から夏休みまで毎日のようにうちで遊ばせてましたが、産まれたばかりの娘にハイチュウなど食べさせようとしたり玄関のドアをガンガン永遠にされたり室外機の上に乗り風呂場の中を覗こうとしたりされて、ママはあの子無理。学校で遊んでいいし一緒に帰っていいけどママは会いたくない。妹が大事なら家に入れさせないでと話してから、ママが学校終わって君と遊んじゃダメだって言うからごめんね、玄関にゴミ出しても片付けないし妹を殺そうとしたし。と言ってました笑

こういった理由もあります💦

• たぬきち

たぬきち

回答ありがとうございます!
    なんか…その子凄いですね💦
    そんな子がいるのは初めて聞きました。赤ちゃんにそんな事されたら私も言うかもです…
    お母さん嫌な思いされましたね🥲

その理由だったら納得なんですが、なんて言えばいいんでしょうか…
    はじめてのママリさんのお子さんのように理由まで言って遊べない。というのは理解できるんですよ💦

私から見ると、その女の子はちょっと陰湿な言い方に聞こえてしまって…
    仲間外れをするような意地悪のような…決まり文句みたいな感じでした。
    言われた子もえ…というように立ってて。
    他人なので見物客のような感じでしたが、自分の子が軽い口癖のような感じで言わないように気をつけようと思いました😅
    小学生怖い怖い😱笑

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよ~😅
    娘が居るのにリビングのマットにポテチを粉々にして中身を落としてますから😱
    ずっと抱っこ紐ですよ…😱
    そして皆片付けないで帰る!!

女の子でもうちのクラスに問題児います💦
    悪気ある言い方で他のお母さんの赤ちゃんにブスだねー!とか言ってて女の子怖!って思いました…(人の事言えないぞって皆思ってる笑)

他のクラスでも女の子が女の子に大声でお前はブス!!!って廊下でいじめを見たと息子が言ってました💦
    見てる聞いてるだけでも精神的に来ますよね💦

• 2時間前
ゆうまま

小学生のときいじめられてたことがあるんですけど、その子はよくママがぁ~とか言ってたし、そのママもまともじゃなかったです…。
ママも子供も陰湿なんだと思います😞
女の子は大変ですよね…自分が大変だったので子供が心配で仕方ないです。