※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰みゃお
ココロ・悩み

週1で早朝パートをしているが、家族の時間や休日が削られて疲れている。新しいパートも始める予定だが、現在のパートを辞めることに罪悪感を感じている。自分の時間が欲しいが、保活や家族のためにも働かなければならないジレンマに悩んでいる。

わがままですが、吐き出させてください😢

今、自分のお小遣いだけのために、
週1で早朝パートしてます。
(プラス連休などの繁忙期)
旦那も子どもも寝てる時間なので、
家庭に支障のないようにと。。。

でも、やっぱり朝早いのしんどいし、
家族の休日なはずなのに、
さぁ出掛けるぞーって時には、
働いてきてクタクタの私、、、。

仕事の前日は、旦那にとっては
「明日から休みだー」
私は「明日仕事だから早く寝なくては」

身体も壊す訳でもないし、睡眠だってお昼寝出来る時もあって、時には子どもを旦那に見てもらって、出掛ける日もあるのに、なんか疲れてるんです。

もっとひとりの時間が欲しい。。。
私にとっての休みの日はいつ??

4月からは別のパートを平日始める予定です。
でも今の週1のパートもお世話になった手前、
辞めずにたぶん隔週くらいで続けます。

でも、本当は辞めたいです。
私の休日が更になくなるような。。
家族みんなでのんびりしたいし、
朝も前の日の夜も、
何も考えずにゆっくりしたいです。。

けど、辞めない方が保活にもプラスになるし、
こんなグダグダしてる自分も嫌です。

もはや何に疲れてるかもわからないけど、
ちょっとなんか疲れました😢

コメント