※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児と仕事の両立が厳しい。プレッシャーのある仕事で辛い。他の職場も考えるが、辞めづらい。妊娠後どうするか悩んでいる。

今の職場に勤めて半年です。初めての育児と両立しつつの仕事、時短はなくフルタイムで働いています。残業があることもあり帰宅すると18:30ぐらいになる日も結構あります。
何よりプレッシャーのある仕事で独身時代は頑張れたのですが結構しんどいなと思い始めました…
知り合いの働いている職場でもう少し良い働き方ができる場所があります。行きたいなと言う気持ちがありつつも働いて半年…辞めるって言いづらいなあともものすごく思っています。
皆さんならどうされますか?ちなみに来年の6月あたりまでに妊娠したいと思っています。そこまで今の会社で耐えて育休を取るべきか?ものすごく悩んでいます。(ちなみに産休手当は出ません…)

コメント

はじめてのママリ🔰

新しい会社に行って半年くらいで妊娠されても迷惑なのでは?と思いました😅
知り合いの方が働いているとのことなのでその人の紹介みたいな形で働くならばその人にも迷惑になるのかな?
私は職場に紹介した友達が一年くらいで辞めてしまって、会社に対して私が申し訳ないな…という気持ちになりました🥲辞めることも相談なく…
その辺が問題ないのならば転職してもいいと思うのですが。
辞めるっていうの、勇気入りますよね💦