※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

お子さんのとびひについて、お薬で治るまでの期間や跡について教えてください。

お子さんがとびひになったことがある方、どのぐらいで治りましたか??😭

先週から顔にポツポツと虫刺されのような湿疹ができていて、無知でお恥ずかしいのですがずっとダニ刺されだと思っていました… うちの子はあざがあってレーザー治療しているのですが、最初は湿疹の場所がレーザー治療箇所だけだったので通院している形成外科の先生に相談した所、先生もどうしたんだろーでもこのぐらいなら塗り薬塗って様子見て、2-3日したらまた見せてと言う感じでした。その間に少しずつ顎やお腹、鼻にも同じようなものが増えていって再度相談した所とびひではないかと言われました💦ひどくなるようだったら飲み薬もらってと言われたので、明日小児科に行く予定です。
特にあせももなく掻きむしったりもしてないのにどこからもらったのやら… ダニにしてはどんどん増えて行くし掻きむしってないのに瘡蓋になるし変だなとは思ってましたがまさかとびひなんて思いもしませんでした😭

今はレーザー箇所の部分は瘡蓋はがれて落ち着きつつありますが、鼻や首に小さいとびひができちゃってます… あごにもできて増えています。。
お薬もらったらどのぐらいで治りましたか?また、跡は残りましたか?💦 どんなことでもいいので教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今こんな感じです💦お腹にも一個、首にも小さいのできてます😓

ママリ

娘がとびひになって皮膚科で抗生物質と塗り薬もらいました!
抗生物質5日間飲んで薬塗ってたら治りましたよ😊