※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

専業主婦になった皆さんリアルでは相談しにくいお金の事情相談しません…

専業主婦になった皆さんリアルでは相談しにくいお金の事情相談しませんか?
家族計画や年収や生活はどうかなど何でもお話ししたいです😊

私は子供1人で夫婦共にアラサー旦那の年収は500万円ちょいで地方に住んでいます。
今の所普通に生活できていますが2人目を悩んでおります!
旦那の会社は一応大手で年収を検索すると1000万ほどと書いてあるのでこれからあがるとは思うんですが…
2人目を生んでやっていけるのかと躊躇しています。
体力やキャパが無いので仕事しながら子育て出来る自信は無いです😭
子育て落ち着いたところではたして仕事は出来るのかなど学費は払えるのかなど不安はつきません。

コメント

ママリ

私も専業主婦です。子ども1人、夫と3人で暮らしてます。
お互いアラサーで、夫は年代的に年収高い方です。子どもは将来的に3人欲しいなと思いつつ、家計のこと何も考えてなくて、まだまだ未知です。
自分は資格を持っているのでそのうち復帰しようとは思いますが、子どものことを考えると非常勤くらいがいいのかなぁとも思ったり。
ぼんやり生きているのでまだ不安を覚えていませんが、本腰入れたらアワアワしそうです。

• らら

らら

すごい3人も!!
    私も資格職なのですが子供いながら正社員はしんどそうです😭
    教えていただきありがとうございました!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も仕事フルでしながら子育てはきつそうと思ってるタイプで、今は仕事してまけんが幼稚園あがるとパート希望です!🥲

夫は変動あるのでさまざまですか730〜800くらいの稼ぎで貯金も毎年数百万はできてるので今は良いのですが家を契約したのでちょっと不安はでてきました。

やはり私も後々はパートでその分は貯蓄に回したいなぁと思っています。
アラサー夫婦です!!!

• らら

らら

ですよね!
    まわりは保育園に入れて働いてるお母さんばかりで
    スーパーマンかなと思っちゃいます😣
    私も幼稚園に行き出したらパートをしたいと思っています!
    教えていただきありがとうございます!

• 1時間前
🩰

仕事大好き人間だった私は結婚後すぐに専業主婦になったので旦那の稼ぎが良くても永遠に不安と心配に襲われてました 。仕事も好きですし 、仕事してお金を貰えるということに対して幸福感を感じていたので 、それを感じれずに家にいるだけっていうのが本当に耐えれなくて 、、上の子が生後半年になってすぐ仕事初めて 、1歳すぎたころに2人目の妊娠に気づき悪阻が酷い体質なので仕事を辞めるという選択肢しかなく仕事を泣く泣く辞め11月からまた仕事始めますが3人目は望んでないので子供が小学校高学年になるまで突っ走って仕事に専念したいと思っています 。

• らら

らら

すごいお仕事が好きだったなんて羨ましいです!
    私は資格職なので再就職すぐできるんですが
    仕事があんまり好きじゃ無かったのでフルで復帰はしたくないと思ってしまいます😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 1時間前
  • 🩰

🩰

仕事が好きな上 、良い職場探しも得意で新卒で入った仕事場も県で1番 医療現場の中では給料がよく1番新しいところでした 。その次に働いたところは妊娠していたのでフルタイムでは働いてないですが大きな病院だったので産婦人科もあり仕事を抜けて検診に行けたりして融通の聞くところでした 。11月から働くところも下の子小さいし保育園慣れるまでパートでいいよと言ってくれたりして 、直感でここがいいここにしようと思うところが本当にいいところすぎてというところもありますね 。私も資格があるのでいつでもどこでも復帰できるので 、好きな時に辞めて好きな時に働いてって感じですかね 。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

子ども1人、1歳児です!!
アラサーで旦那の年収も同じ感じです!!
最近まで専業主婦してましたが、貯金全然できず共働きになりました🥲
貯金できてますか??普通に生活できてるのすごすぎます、、
今は時短パートで扶養抜けて働いてます🌼

• らら

らら

共通点があってうれしいです!
    年間100万くらい貯金できていますがあまり贅沢はできないです🙂‍↔️

家賃補助でほとんど家賃がかかってないのた
    田舎なので食費とかが安いのかも知らないです💦

すごい働かれだしたんですね!
    お2人目とか考えてらっしゃいますか?

• 1時間前