※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

保育園、幼稚園の先生👩‍🏫小学生になる時にどのような情報を送りますか?…

保育園、幼稚園の先生👩‍🏫
小学生になる時にどのような情報を送りますか?
一人一人事細かく送りますか???

私、子どもの癇癪など相談したんですが
そう言う事も言われますか?
私の心がピークで先生の前で泣いたんですが、
そう言う事も言われますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

意外とそこまで細かく送ってくれてないのかなと思っています😂
うちの子がADHD傾向有り、ってことなんですけど私が伝えるまで学校には伝わってませんでした。
癇癪強めとかは報告として上がるかもですが、お母さんが泣いたとかは言わなそう…。

• みー

みー

癇癪も家だけで、、、
    保育園でお友達トラブルとかもないです😃

私が精神面落ちてて、子どもの出来ないことばかり相談したら
    そう検査もあるし、気になるなら受けてもいいよって言われて
    でも、その検査も書類審査があってみんな受けれるものでは無いみたいで
    それを受けるとその内容とかを小学校に共有できたりもすると言われて😅
    今、受けるか迷ってて。
    家での癇癪があるので。

• 1時間前
うにこ

要録には入園から卒園までどのように育ってきたかをまとめますが、基本的にマイナス印象なことは書いてはいけないと言われています。
苦手な事を書くとしても、こういう風に配慮していたと客観的に書くことになっています。

うちも年長の最後まで連絡ノートに理不尽すぎる要求をされてケンカしたエピソードや愚痴を書いていましたし、面談では泣いていました。
要録は保護者からの開示請求があれば見れるものなので見せてもらったのですが、案の定マイナス面は書いておらず保育園ではこんな姿をしているんだなと感じるものでした。