※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
お金・保険

引っ越し業者の安い選び方について相談です。今回は家族で引っ越しで初めて業者を利用するため、安くするコツやアドバイスを求めています。

来月引っ越しをするんですがどこの引っ越し屋さんが安いとかありますか??
今まで引っ越しは旦那さんと軽トラを借りて二人でしてお金がかからないようにしてたんですが今回はちょっと遠くになるし子供もいるし業者に初めて頼むんですがこうしたほうが安くなるよとかアドバイスあればお願いします。

コメント

LaLa♡

転勤族です。
結婚して4回ほど転勤してます。
旦那の会社に3社以上見積もりを提出しないといけなくて(会社負担なので)どこの会社がいくらかはわからないのですが、毎回サカイになります。
だから、たぶん安いのはサカイですが、毎回対応がいいのはアート引越しセンターです。

ダンボールがもらえる職場ならいいのですが、見積もりよりも荷造りしているとダンボール足りなくなります!

子どもがいると荷造りも荷解きも大変ですよね!!
できたら荷解きはご両親に手伝ってもらえたらと思います。距離もありますが…腰を痛めないように、少しずつ頑張ってください!

• みゆママ

みゆママ

転勤族は大変ですね(;_;)
    会社の都合で引っ越すので会社負担してもらわないと!
    サカイさんの対応とかはどうでしたか??
    荷造りも荷解きも自分達でやるつもりやったんですがやっぱり子供いてたら難しいですかね?(^^;
    腰今でも痛いんで恐怖ですが頑張ります♡ありがとうございます!(^^)

• 4月22日
  • LaLa♡

LaLa♡

サカイは対応悪いです…
    荷解き後のダンボール回収もすぐに伺います!って言われたのに、出かけて夕方から帰ってきてもまだまだだったり…
    まぁ安くていろんな人が引越しお願いしてて、忙しいのかもしれませんが、会社負担だから仕方ないけど、個人では頼まないと思います。

うわぁ、すでに腰を痛めてるとは…
    荷解きは特にですが、いつか必ず終わるので、1、2日で一気にやってしまうと本当に腰をひどくするので、ゆっくりして下さいね!
    いい引越し業社さんに出会えますように。

• 4月23日
  • みゆママ

みゆママ

アート今日見積もりきてもらったんですがやっぱり高いですね(..)しかも担当の方がちょっとめんどくさそうな感じの印象を受けて??って感じでした。
    荷解きはゆっくりするように心がけます!(о´∀`о)
    この会社でしたいと思えるようなとこに出会いたいです(;_;)

• 4月23日

やはり無名なところほど安いですよ^^

有名なアートとサカイでしたら、私はアートの方が良かったです!
サカイは後日クレーム入れたほど酷かったです。
なので有名なほど良いかと言われたらそうでもないと思うので、複数の業者に見積もりに来てもらうといいですよ^^

○○県 引っ越し とかで検索したらいっぱい業者出てきます。
料金はもちろんですが、見積もりに来て貰うまでの電話の応対や見積もりに来た営業マンの感じや、全体的に見て決めるといいです^^

• みゆママ

みゆママ

無名なところってちょっと怖いですよね!Σ(×_×;)!
    一応アートさんが口コミでよさそうやったんで見積もりお願いするつもりです。ただ高いとゆう口コミもあったのでそこが……。
    営業マンの対応ってほんまに大事やと思います!(^^)
    旦那はほぼ自分ですると言ってましたがたぶん無理ですよね(笑)とりあえず何社か来てもらいます!
    ありがとうございます♡(*^^*)

• 4月22日

退会ユーザー

有名どころでいきたいなら、
    アート、サカイ、日通に見積もりに来てもらうといいですよ👌
    サカイは、保留はなし、やるかやらないか今決めてもらいます。って言ってくるので、見積もりの日程はサカイが最後がいいです。
    アートは高いです!でもやはり質は良かったです^^
    なのでどこを優先するかだと思います。
    安さを優先してサカイにした時もありますが、その前がアートだったので差は歴然で、もうサカイには頼まないと思います。

ダックというところが、安くて質も良かったですよ^^

• 4月22日
  • みゆママ

みゆママ

サカイそんな強引な感じなんですか?((゚□゚;))
    旦那ともアートで決めたいけど値段がどーなるかやねーって言ってます(>_<)
    ダック??は聞いたことがないので1度調べてみます!
    詳しくありがとうございます♡

• 4月23日

退会ユーザー

サカイの営業マン、結構強引です!
    提示された額が安い上に保留はなしって言ってくるので決めちゃいがちなんですよね(°_°)

アートもダックも作業員3人できますがサカイは2人です。
    そこも安い理由ですね。やはり1人いるのといないのとでは手際の悪さが歴然でした。

アートは使うか使わないか関係なくプチプチを大きなロールでくれますが、サカイは一切プチプチなし。
    アートは食器用の資材をくれるので入れるだけですが、サカイはもちろんなし。プチプチもないので完全自前で梱包です。
    ダンボールもアートは多すぎるくらいくれましたが、サカイは本当にギリギリ。いや、うちは足りなくて引っ越し当日にダンボール2個貰いました。
    やはり値は値だと思いますので、何を優先するかご主人とお話しして…ですね( .. )

• 4月23日
  • みゆママ

みゆママ

強引なのはきつい!!(笑)
    私押しに弱いんですよ~(..)
    アートの見積もり担当の人がめんどくさそうな感じで、アートに決めたかったのになんだかなぁって感じです。
    あと2社の見積もり出して貰って決めたいと思います!!
    アートはいいって聞いてたから多少値がはっても決めよかなって思ったんですがうーんって感じです(..)引っ越し業者決めるって意外と大変ですね。

• 4月23日
ろろろろろん

日通はおじいさんに近いおじさんばかりで作業がめっちゃ遅くて無駄話ばかりでした(笑)
でも、見積もりの時はサカイ、アート、日通の中で一番融通を利かせてくれました。。が、もう使うことはないかな(笑)

• みゆママ

みゆママ

おじいちゃんはさすがに気ぃ使うし嫌ですよね(^^;
    無駄話してる暇あったら手動かしてーって感じになります!
    やっぱり見積もりは何社か出してもらうべきですよね。(>_<)
    私も旦那もめんどくさがりで人に来てもらうのが嫌なので一社で決めようと思ってましたが何社か来てもらいます(..)
    参考にしますね!ありがとうございます♡(^^)

• 4月22日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

実は名前が良く出ている引っ越し業者で働いていたことが有ります。(国内の引っ越し作業をしていたわけではありませんが)
    絶対、見積もりは何社かして、比較検討して値切って下さい!
    海外の市場で買い物してるのと同じ感覚で(笑)
    アートとサカイは確かにライバル意識有ります。ダックはアートと提携と言うか、傘下というか…なのでダックも悪くない筈です。
    小さめの会社ではハート引っ越しセンターを使った事も有りますが、安くて丁寧で良かったです。

• 4月22日
  • みゆママ

みゆママ

引っ越し業者で働くって大変じゃなかったですか??(>_<)
    私のイメージ的には女の人は荷物とか重いもの持つのしんどいし大変やろなぁって感じです!
    一応アート、アリさんに見積もり頼んでます(^^;
    ハート引っ越しセンター安いって口コミにも書いてました!一度調べてみて1社で決めず検討します(^-^)

• 4月23日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

私は事務で働いてました(笑)
    けど、作業に出てる女性も沢山いましたし、10tを運転出来る女性も居ました!
    荷物も普通の男性並みに持つ姿がカッコ良かったですね😊
    良いところが見付かると良いですね~✨

• 4月23日
  • ろろろろろん

ろろろろろん

あと、見積もりを何社か取ってる事をそれぞれの業者に伝えてください!
    で、決める時に良いなぁーと思った所が他社より高ければ、ダメもとでも、実は他社で幾らって言われたんですが、同じ値段でやってくれるなら御社にしようと思うんですが…どうですか?って相談してみて下さい!
    繁忙期じゃなくて、トラックに空きがある時期ならやってくれる事が多いので😜

• 4月23日
  • みゆママ

みゆママ

アートの担当の方に見積もり他でも依頼してるのでって言うと[あーそうなんですねー。]って感じでした(^^;
    来月の下旬なので繁忙期ではないかと思うんですがダメもとでゆってみます(笑)
    ここにしてよかったと思える業者に出会いたいです!(>_<)

• 4月23日
ザト

私は小さい頃から引っ越し大好きで、今の家が17件目ですw
地域によって違うと思いますが、あまり聞いたことのない引っ越し屋さんが桁違いに安いです!
ただ、保障もいい加減だったりするので、家具や荷物など、万が一ダメになったときの保障内容をしっかりチェックして選ぶことをお勧めします!
私はアートかサカイに頼むことが多いですが、その2社は競合してるので、引き合いに出すと結構値引きを頑張ってくれます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
ほとんどのところが見積もり時に『いま即決してもらえれば安くしますよー』と言ってくるので、鵜呑みにせずに、その金額を頭に置いて一旦断り、当日中に比較検討して電話で再度値段交渉するのが一番安いと思います💕

• みゆママ

みゆママ

17件?!!?!!すごいですね(笑)やっぱり聞いたことない業者さんですよね。それはそれで怖いなぁと思うんですがどうですか??(..)
    うち旦那も引っ越し大好きなんて何回もしてるんですが全部自分でしてたみたいで(笑)
    何社か見積もり出して貰って一旦断るですね!
    頑張ってみます(笑)ありがとうございます♡

• 4月22日
りんごジャム

大変だけど、見積もりを3社くらい頼んだらみんな競争するので安くなりやすいですよ!
アート、アリさんマーク、サカイに来てもらって、一番印象がよくて頑張ってくれたアートでお願いしました!
即決せず帰ってもらったり、電話で互いの状況説明したり...ちょっとストレスや手間はありましたが、安くなったので満足でした!
当日も特に問題に感じたことはなかったです。

• みゆママ

みゆママ

やっぱり見積もり何社かお願いした方がいいんですね!!
    みなさんもおっしゃってるので私もアート、アリさん、サカイで見積もりお願いしてみます(;_;)安くなるに越したことはないので頑張ってみます!
    ありがとうございます♡(^^)

• 4月22日
おてんと

私も来月引っ越すんですが不動産屋にアート、サカイ、クロネコを紹介されました。引っ越す日にちがまだ決まってないので後日見積もりしてもらう予定ですが実際どこがいいのかわからなかったので私もアドバイス聞きたいです。

• みゆママ

みゆママ

引っ越しって難しいですよね。安くであげたいのに何かとお金かかったりするしどこが丁寧かつスピーディーにしてくれるかとか(^^)みなさんの意見で参考にして下さい(笑)
    私も見積もりアート、ありさん、サカイで出すつもりです!

• 4月23日
おってい

私はサカイ出しましたが、感じ良かったですよ♡
あんまり無名のところや、地元の小さい引越し屋さんは仕事が荒かったり酷くされたとゆう友達がいたので、名の知れたのところで頼みました!

• みゆママ

みゆママ

無名のとこって保証ないし荒そうです(;_;)安いのは嬉しいけどそうゆうのしっかりしてもらえるなら多少高くてもって感じですね(*^^*)色々見積もり出してもらうようにしました!
    ありがとうございます♡

• 4月23日
J

以前にアートは単発バイト(引越し作業初めて)で行った事あります^^;何の研修もなく作業に取りかかりました。そんな初めての人たちに私だったら不安で頼めないなと思いました…(。-∀-)💦

• みゆママ

みゆママ

っえ!そうなんですか!(; ゚ ロ゚)研修とかなくても引っ越しは大丈夫なんですかね?(^^;
    アートは盗聴器調べてくれたりするみたいなんでアートにしよか揺らいでます(笑)
    ありがとうございます♡

• 4月23日
まるこ

サカイとアートとハート引越センターで相見積もりしました。
サカイは対応も悪く、入れるはずなのにこの道は狭いから小さいトラックも用意して2台でやりましょう…とか、この荷物じゃこのトラックには乗らないからサイズアップしましょうとか、高くなることばかりすすめられました。しまいにはハート引越の悪口を言いだして(見積もり頼むことを伝えてたので)あそこは安いかもしれないけど保証がない、バイトばかりだから、うちは社員がやります…とか…
アートは無愛想でしたが金額はサカイよりは良心的かなぁ…という感じ。
最後にハート引越にお願いしたんですけど、名前は聞くし安いらしいけどどうなんだろう?って感じでした。
見積もりに来てくれた人はちょこっと柄が悪い(金髪に近い茶髪のおじさま笑)人で、大丈夫?って感じでしたけど、愛想もよく丁寧だし何より早い…笑
不要な大型家具や家電の処分に困っていたのですが、それもサービスで処分しますよって言ってくれて、他の2社の半額くらいでした(°0°)‼驚
ちなみにサカイが言ってたこと伝えたら、最近サカイよりハートのが安いから敵対心抱かれてるらしく、かなり悪く言われてるそう…ハートも社員だし、保証はしっかりありました(^○^)

処分費をリサイクルセンターに見積もって貰ってたんですけど、4万8千円とか言われてたので、それも浮いたしなにより他社の半額で引越せるとのこと。即ハートで決断しました笑
当日も、物凄くテキパキで早すぎて驚き…
予定時間の1時間半も早く終わる始末…
わたし的には最高でした((´∀`))
長々とすみません!参考になればとおもいます((*´∀`*))

• みゆママ

みゆママ

ご丁寧にありがとうございます♡(^^)サカイ良いって思ったのにビックリです!!
    安くしようとしてんのに高くするとかありえないですね。
    丁寧で早いのはありがたいです!!(笑)
    子供もペットもいるので早くで終わらせたいし安くあげたい!何社か見積もり依頼しましたが安さと人の雰囲気とかで決めようと思います(*^^*)

• 4月23日