※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

仲良しのママ友とその子どもについて。仲良しのママ友がいます。(Aとし…

仲良しのママ友とその子どもについて。


仲良しのママ友がいます。(Aとします)
Aは上の子のプレ幼稚園の時に出会いました。
私が過去にちょっと珍しい趣味にハマってた時があったのですが
Aもその過去にそれにハマってたらしくそれで意気投合しました。

2人でたまにランチをしたり、子供たち(Aの子供もうちと同じ6歳と3歳の兄妹)を遊ばせたりしてました。



今上の子が年長で約3年くらいの付き合いです。

私はA以外に園でママ友は居ません。
話す人は居ますが遊んだりするのはこのAだけです。


ですが最近私の上の子がAくんと上手くいってないみたいで…
今まで息子からAくんの話はほぼというか全く聞いたことがなく
多分園でも遊んだりしてなかったと思います。
まぁ遊ぶも遊ばないも子供たちの自由なので気にしてなかったのですが。



Aくんが嫌なことを言ってくる
その言い方も怖い、怖いからやめてほしい
僕の描いた絵を下手くそだと笑ってくる

とかこんな感じのことです。

すごく言いづらそうで、でもママに伝えたくて半泣きになりながら伝えてくれました。
ママがAママとなかよしだから言えなかった、と。




これはもう子供たちの相性が悪いってことで今後休みの日とかに遊ばせるのはなしでいいですかね。

Aにわざわざ言う必要ないですよね?
ただうちの子も何かしたかもしれないので
最近Aくんから息子のこと聞いてない?何もされてない?大丈夫?😩
って聞こうと思うのですがいいですかね?
深刻そうな感じではなく、です。

よくうちの子がなにかしたらすぐ言ってー!ってお互い言い合ってるので
いつもの確認!的な流れです。



皆さんもこういう経験ありましたか?

息子はまだなんか言いたそうにしてましたが、それ以上は言ってくれず😣😣
合わなければ関わらなくていいんだよと言ってますが、向こうからわざわざ?言いにくるみたいです。



長くてすみません😭😭🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

いつも言っているなら聞いてみていいと思います🤔

  • ままり

    ままり

    明日会うので、子供がいない瞬間にサラッと聞いてみます🫡

    ありがとうございます🙏

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん抜きの関係もいいですよね🤔

    • 2時間前